高齢者は若い世代に気を使わない真似しない生き方をしてほしい

公開日: : 最終更新日:2018/02/02 koreda日記

高齢者は若い世代に気を使わない真似しない生き方をしてほしい
アメリカのカントリーミュージック ブルーグラスのテレビ番組を見習って若い世代に気を使わない、若い世代の真似をしない生き方をしたい。

日本は高齢者を子ども扱いする

日本では高齢者を、もう衰えて死ぬ前という印象を持たせすぎる。
高齢になると年相応の判断力の低下とかしてくるのは当たり前で、若い世代の人はそれをやれ「幼児化だ」とか「そろそろこれは辞めないといけない」と言う。
どこぞの父や母が言う「大人になったらアニメは卒業しましょうね」に似ている。

日本の高齢者は若い世代の真似事をする

日本の高齢の芸能人達は若作りして若者の真似事をする。
それは間違っていると思う。
本当の高齢芸能人のあり方は、普段の暮らし、普段の服装、自分の好きなことをするのが本当の生き方だと考える。
人間はすぐに見た目だとか体裁だとかを気にしてしまって本質を求めない世の中が間違っている。

ウクレレの先生85歳がこうなりたいという生き方

アメリカのカントリーミュージック ブルーグラスのテレビ番組
Classic Country Music
Mac Wiseman – I’ll Be All Smiles Tonight

私が教えてもらっているウクレレの先生85歳がyoutubeでよく見ているのがこのアメリカのテレビ番組です。
歌っているMac Wisemanという方は若い頃ミュージシャンをしていた方。
ウクレレの先生はこのテレビ番組を見て、若い頃の音源と比べて聞いて、年を取ってから味がでた、今が一番いいという。

安倍晋三は日本は人口減だから高齢者が現役で生きる社会になるように努力しているみたい。若者から除外され、疎まれて、馬鹿者扱いされるというカテゴリーから脱却する必要がある。
このテレビ番組は是非日本でも真似して欲しいと思う。

若い世代の真似をしてかっこいいという、視聴者が若者向けの堂本兄弟はダメだよ。
今の若い人が今の吉田拓郎を見てかっこいいと思うのではなく、拓郎の同世代が吉田拓郎を見てかっこいいと思える番組作りならいいけど。
どの世代も若作りが大好きな日本人には難しいか。

ほかにもこれ読んでみませんか?

岸和田だんじり祭りで仕事休むなら私は海外旅行に行きたい

岸和田だんじり祭りで仕事休むなら私は海外旅行に行きたい

日本では祭りがあると仕事を休む習慣がある地域があります。 そのひ

自分で選ぶ、決断する力をつけるトレーニングはこれかな?

子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をどうやって賢くす

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

速く走る理由はおそらく「ばね」なんだろうと思う
子供でも簡単に速く走る方法

簡単に速く走る方法が天才テレビ君でやってたのですが、

no image
無料で食べ物や植物、動物のアレルギーの検査をしてもらう方法

事前に食べ物や植物、動物、ほこりやダニなどのアレルギーの

どちらの道が一旦停止?交差点での優先順位とは?
どちらの道が一旦停止?交差点での優先順位とは?

運転初心者に教えたいシリーズです 道路には、必ずブレー

問題!マクロミルで4万円稼ぐのにかかった日数とは?
問題!マクロミルで4万円稼ぐのにかかった日数とは?

これでいいだブログから問題です。 問題!マクロミルで4

no image
建売を逃したが高い金額を入札しないことにした

家を買うのをしぶると、値下げ交渉しても、購入の手続きをし

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑