病院の隠語・呼ぶ人、呼ばない人

公開日: : 病院・病気で得する情報

看護師の漫画でもよくある、暇だなぁとか言った週間にPHSが鳴り忙しくなる状況。
病院のあるあるです。
よく病院で働くおばちゃん系の人が使う隠語で呼ぶ人という言葉があります。

呼ぶ人は天然の人だったり、話をよく聞いてしまう人だったりが該当します。
呼ぶ人は仕事を増やす人の事。おばちゃんは仕事が嫌いなのに働いているからね。
給料泥棒というとパワハラに当たりますね。
呼ばない人は適当に断ったりあしらったりしますから

この人がいると忙しい状況が起こる頻度が高い人という意味だそうです。

どこの病院も最低限の人数で回していて、
忙しくなると走り回る感じになり、
許容オーバーになると救急や時間外を一旦断ったりする感じです。

入院と違い、儲かりにくい救急病院の外来は仕事量を想像しにくい。
日によって業務量に差が有る。
暇だと楽に5時を迎え帰れるけど、呼ぶ人がいると忙しくて帰れなくなったりします。

逆に毎日頑張り続けないとこの病院は受け入れてもらえないとかいう噂が広まってますます暇になり、人員削減され、より外来の受け口が狭くなったりします。

私が働いている病院のように。
人数が少ない日祝の日勤で外来医事2名、外来看護師2名、医師1名なんて日もよくあります、許容量はERのベッド2名になってしまいます。
でも、1日患者数10人以下だとそうなるわなと思います。

呼ぶ人がいると忙しくなり、
いないと忙しくない。
雨男雨女のような言葉ですね。

くだらない話終わり。

他にも病院の隠語

病院の隠語・直上げとは?
病院の隠語・精神病をプシ

ほかにもこれ読んでみませんか?

保険証のイメージ

無料で食べ物や植物、動物のアレルギーの検査をしてもらう方法

事前に食べ物や植物、動物、ほこりやダニなどのアレルギーの可能性を発見で

医療事務のイラスト

事務の老後の30年後予想はこんな感じ。

仕事で働くと、先輩を見て自分の今後の人生設計を考える人も多いと思い

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

うちのネット回線もビッグローブです。キャッシュバッグ+工事費無料がお得です。

no image
お経を読むのが嫌いと宗教は友達作りに最適な件

偏差値が低い私のお経を読むことに対する考察。 お経を読

家で感覚統合訓練は歩き自転車のケッターサイクル
家で感覚統合訓練は歩き自転車のケッターサイクル

ケッターサイクルをイオンバイクでアプリ5%引き+盗難

家で感覚統合訓練はトランポリン
家で感覚統合訓練はトランポリン

トランポリン 送料込み3500円これは安いと思う

小学生の頃、8の右上が繋がってないと怒られた
小学生の頃、8の右上が繋がってないと怒られた

昔、小学生の頃、父によく怒られたのが、数字の8などを

気持ち悪いけど毎日歯石の臭いを嗅げば虫歯は防げる
気持ち悪いけど毎日歯石の臭いを嗅げば虫歯は防げる

自分調べ。 虫歯は20才以降治療したことがない。

→もっと見る

  • これだブログ
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑