母より父がインフルエンザを子供に移す。朝起きてすぐ歯磨きが効果あり

インフルエンザを子供に移すのは父

インフルエンザを人に移すのは父親。
父親は母親より移さないという考えが希薄。
母より父が二倍移す。

家庭内で最も感染が広がるのは食事中。
会話も弾むし家族中に感染が広がるケースが多い。

朝起きてすぐの歯磨きがインフルエンザを予防する理由

予防に大切なのが手洗いうがいですが、歯磨きのベストタイミングは?
答えは朝起きてすぐの歯磨き。

風邪やインフルエンザのウイルスが体に入るのは問題ない。
風邪やインフルウイルスはたんぱく質で覆われていて体内に入っても簡単には進入できない。
ウイルスの膜をやぶるプロテアーゼ
プロテアーゼはたんぱく質を分解する働きがある。
口の中の細菌「プロテアーゼ」を落すことが免疫力アップに繋がる。

279円の部分歯ブラシ
体内の中にいる細菌はプロテアーゼを持っている。
プロテアーゼを洗うことが大事。
朝起きた時の口は細菌だらけ。理由は唾液の分泌が少ないから。
朝起きた時は普段の30倍歳細菌が多い。
細菌が多いということはプロテアーゼが多い。
口や喉の粘膜にプロテアーゼがついていることがかぜやインフルエンザに感染しやすくなる。

江戸時代日本では朝起きたらすぐ歯を磨く習慣があった。
朝起きてすぐ歯磨きでごえんせい肺炎
食べ物や飲み物が食道ではなく気管に入ることを防げるので高齢者にも効果有。

他にも笑うことが免疫力を高めるという効果がある

免疫細胞ナチュラルキラー細胞NK細胞はがん細胞
体に進入したウイルスやがん細胞を攻撃する
笑うとNK細胞が活性化し、免疫力がアップする。

ほかにもこれ読んでみませんか?

スリムで賢い子供に!生活のリズムを整えるポイント

子供がインフルエンザにかかりやすい理由は?

子供はインフルエンザにかかりやすい。 理由はかかった経験が少ない

風邪をひいたら結膜炎になる理由

風邪をひいたら結膜炎になる理由

風邪の菌が目に入っているのでしょう。 その経路が気になりませんか?

Comment

  1. たくや より:

    朝起きて歯磨きで風邪予防できるとしても、マスクをしないでおく勇気ないわ。毎日終日マスク着用してるわ。

    • iida より:

      病院の受付で働いているけどここ数年風邪ひいたことないわ、インフルエンザなんて6年以上かかってないわ。一度あまりに休みが少なくて休憩なくて長時間労働のために便秘でトイレで冷や汗ダラダラやったことはあるけどな。
      今はシフトで勤務中でも大便するぐらい慣れたけどね。なかなか仕事に集中したり水分取れなかったりシフトを変わってくれない休憩なし状態(最長24時間連続業務)が続くと便秘でえらいことになるわ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

新人、新卒は頼まれてないから、やり方がわからないからやらない
新人、新卒は頼まれてないから、やり方がわからないからやらない

新人、新卒のよくある言い訳。 新人、新卒は頬ってお

no image
追い焚きできない風呂だとイヤイヤ期は大変だ

夫婦2人の新居のハイツのお風呂は追い焚きできない事に対し

no image
狭い道を譲らない黒いワゴン ハイブリッド車 ナンバープレート1桁

生活道路で一方通行ではない道。 近所に住む黒いワゴン 

ハッピーセットのシールが髪の毛につく事故
ハッピーセットのシールが髪の毛につく事故

マクドナルドのハッピーセットのシールを剥がして服に着

脊髄損傷が点滴だけで治る。歩けるまでの期間は7か月
脊髄損傷が点滴だけで治る。歩けるまでの期間は7か月

NHKで脊髄損傷の人が歩けるようになる再生治療の治験

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑