アルツハイマーの原因はタウとアミロイドベータ

公開日: : 最終更新日:2017/07/11 病院・病気で得する情報

アルツハイマーの原因はタウとアミロイドベータ
アルツハイマー病の早期診断に光。
脳の萎縮をチェックしていたが、萎縮を引き起こす原因が判明した。
脳のゴミ、たんぱく質の異常蓄積、脳の神経細胞が破壊されていた。
その一つが「タウ」。

タウ=アルツハイマーの原因

アルツハイマー病の患者の脳を免疫彩色という方法で染めてPET検査。
色で異常蓄積たんぱくを見つけることができる。

アミロイドベータ=アルツハイマーの原因

針を付いた器具で1滴の血液を半導体センサーでチェック10分で判明。
将来的には薬局などで検査キットを販売、スマートフォンでできるシステムを目指している。

アミロイドベータがたまっても認知症にならない人が少なからずいる。
認知予備力がある人。

認知予備力とは?

食事、趣味、人とのかかわり。

認知症予防にカレー

2007年アメリカ記事では日本の国民食カレーが認知症予防につながるとの研究結果が発表された。
カレーの中にはスパイスの中 ターメリック=ウコン。
クルクミンがアルツハイマーの病変が進まない効果。
インドは認知症発症率が4分の1

脳にいい噛む噛むターメリックカレー

ラッキーガーデンのカレープレート
カレーにレンコン。
レンコンで脳の老化を防ぐポリフェノール。
ポリフェノールの一種であるレスベラトロールが多く含まれるのはピーナッツの皮!
鳥のモモ肉で脳の栄養素 アミノ酸が豊富。
トマトソースで脳の老化を防ぐリコピン 生より煮る。

レンコンは噛み応えを出すため厚めの輪切り。
ビニール袋で揉む、塩コショウ、ターメリックをまぶす。
下ごしらえができたら加熱。
オリーブオイルで焼き目。
生クリームを入れる、トマトソースを入れて10分煮込む。

ターリックを米1合にこさじ2分の1杯、ターメリック、アーモンドも入れる。
アーモンドは老化防止のビタミンEがはいっている。

付け合せは鶉の卵と大豆。
脳の神経細胞を活性化させるレシチンを含む。
ここでもターメリックを入れる。3分の1、酢を大さじ3杯。
ターメリック漬け。

日本人の国民食、カレーに人手間加えて認知症解決カレーを作ってみましょうね!

ほかにもこれ読んでみませんか?

歯医者のイメージ

自己中断してはいけない歯列矯正。一生経過観察を受けないといけない

歯の矯正をしたので半年に1回一生実費診療を受けないといけない。 また

院内で薬が貰えない病院はいい病院じゃないと思いますね

期限切れの院外処方箋で薬をもらう方法

私は薬局の回し者でもなんでもないですが、院外処方箋は当日から4日間有効

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
中古住宅の前の所有者=高齢者夫婦を見かけた

駅の方に徒歩で用事があり、遠回りして住む予定の物件を通る

no image
値下げ交渉して家を買うとなったら契約まで心配

FXをやっていた頃のように心配で心臓バクバクする。 (

中途半端に値段が高い駅近築浅中古物件は案外お勧めかもしれない、売れ残りは値引き交渉できるから
2500万円の中古住宅は後悔か?中途半端に値段が高い駅近築浅中古物件

比較は人により基準はそれぞれです。 家は高額な買い物な

買うのは駅近の狭い中古住宅にした理由 総括
買うのは駅近の狭い中古住宅にした理由 総括

中古住宅にした理由 総括 駅から近い(1分

中古住宅200万円の値引き交渉は不動産会社任せ
中古住宅200万円の値引き交渉は不動産会社任せ

売主との交渉は不動産会社任せ(不動産手数料は成約価格3%

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑