ネットでヤマジュンの漫画が読める俺勝ち組。
山川純一は最近ネットで注目されている1980年代のゲイやホモを題材にした漫画家。
すごい人気があり、復刻版まで販売されている。だが、当時はまったく売れない漫画家だったらしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B7%9D%E7%B4%94%E4%B8%80
本人に関する情報がなく
生きているのかもう亡くなっているのかわからない状態。
皮肉にも本人の所在不明になってから
最近の盛り上がりを見ると、半年に一作でも連載ができれば
生活ができるような、人気の絶頂に立っている。
(ヤマジュンだけに絶頂に立っているを勃つと達するとかけてみました)
昔のヨーロッパの画家を感じさせる価値の上がり方。
もし生きているのならば、50歳半ばぐらいか。
50歳をとうに超えている小林よしのりでさえ過酷な連載を続けているんだから連載が可能なはずだが、本人が生きていたとしても精神的にも連載は無理だろう。
WIKIやそれのリンク先を見ると
当時彼がどれぐらい貧困だったのかというのがわかる。
ムキムキの若者を描いた漫画が多いが、本人は細いそれとは正反対の体格だったらしい。日々の妄想をかきたて、原稿に魂を込める姿が目に浮かばないでもない。
そんなヤマジュンの漫画が無料で以下のリンクから読むことが出来る。
著作権フリーなのかは定かではないが、個人用途としてUPが容認されているのだろうか。
http://yaranaika.xsrv.jp/yjm/top.html
ぜひ読んでみて欲しい。
ゲイ漫画だけど。
| ウホッ!!いい男たち~ヤマジュン・パーフェクト | |
![]() |
ブッキング 2003-11 売り上げランキング : おすすめ平均 |


