木村重成の墓の場所、住所

公開日: : 最終更新日:2015/03/23 大阪の穴場観光街ブラスポット

木村重成の墓、木村公園の場所、住所は大阪府八尾市幸町6丁目
安土桃山時代を舞台にした黒田官兵衛の大河ドラマで流行るかもしれないということで、木村重成の墓に行って来ました。
木村重成の墓は木村公園というらしいですが、これは通称で場所は八尾市幸公園内にあります。

木村重成の石碑
戦国時代には中学生ぐらいのころ興味があったのでこの美談だけはなんとなく聞いたことがあります。
23歳イケメンは、戦の前に風呂に入ってから化粧をしていつ新でもいいように備えて出陣。首を取られた美談が有名です。首を家康が見ると頭髪から香が炊き込めてあった香で、覚悟を感嘆したそうです。
覚悟の美学っていうのは今の日本にはもう関係ないですがね。

木村公園はまあまあ広いが何も無い
公園は結構広かったです。
子供が遊べる広場もあります。駐車場はありません。
住所は大阪府八尾市幸町6丁目。
特に周りには何もありませんが、八尾・若江の戦いがここら辺で行われたのかと思うと感慨深いです。大河ドラマ軍師官兵衛が楽しみですね。

八尾・若江の戦いがここら辺で行われた

ほかにもこれ読んでみませんか?

油甚あぶらじんで箱買いして車に詰め込む人

油甚(あぶらじん)は期限切れが近い飲料などが激安で有名!

私が大学の頃、泉大津に住む友人が節約上手だった。 大学の教科書を

加美霊園の桜トンネル

大阪市平野区の桜といえば加美霊園

大阪市平野区のはずれ(東大阪市より)にある加美霊園は桜満開でした。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
ブロック塀は終了。ステンレス柵を作る会社の株が上がる

ブロック塀は、ただブロックをセメントで上に積み上げただけ

シュークリームと交換した息子の絵
息子の絵が100円で売れた?銀座コージーコーナーシュークリームもらった

子供の絵を店頭に置いてある台紙に書いて店頭で提出する

地元の平野区のスーパー玉出平野は小学校の隣にあった。
スーパー玉出の思い出は生臭い

地元の平野区のスーパー玉出平野は小学校の隣にあった。

売れ残りはアーネストワンの建売が多いのも事実
アーネストワンの悪口

網戸や雨戸がついていない 庭が土のまま(外溝工事を

蓋をくるくる回して遊んでいます
息子のおもちゃ、蓋がとれない眼鏡ケース

蓋が取れそうで取れない眼鏡ケースを息子が気に入ってい

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑