鍋にフライパンの蓋で圧力鍋の代わりができる

公開日: : 最終更新日:2018/11/03 料理

鍋にフライパンの蓋で圧力鍋の代わりができる
圧力鍋がなくてもサイズの合わない蓋で沸騰を早めれます。
うちは圧力鍋がありますが大きいので使ってません。

肉じゃがとかを時短で作るとき、サイズの合わない蓋で密閉します。
圧力鍋ほどじゃないけど、まあまあ使えます。
フライパンの蓋で小さい鍋に蓋します。

すると、ガラス蓋なら、鍋の蓋のふちがガラスだけに当たり密閉度が上がります。
圧力が高いほうが速く沸騰します。

これで肉じゃがも時短で作れます。
ちなみに、先日肉じゃがを作ったとき、和風だしに加え、市販の生姜焼きダレも出汁として少量入れるといつもより肉じゃがが深い味わいになり、美味しくできました。

ほかにもこれ読んでみませんか?

2122

男のかやくご飯作りました

久々の更新です。いやあネタがなくて。月初は仕事ばかりしてます。

冷パスタに!砂糖で鳥の胸肉!パスタは水で!

冷パスタに!砂糖で鳥の胸肉!パスタは水で!

冷パスタにピッタリなアイデアをテレビでやってたのでご紹介します。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
飯田ホールディングの建売は手数料がかからない0円の業者がある

駅近の中古住宅を結局購入しましたが、これをだいぶ早く知っ

no image
死に地、袋小路の分譲住宅は村八分やルールに注意なので住みたくない

家や賃貸探しで見ておいた方がいい3つのこと。 1.

no image
離職率が高い職場で生き残る人は責任がない人です

総無責任。 離職率対策は総無責任化しかないと思っている

no image
いい会社でうつ病になる人っていいよね

別にパワハラをするしないではなく、 いい会社=うつ病に

no image
マイホームは現金一括だと500万円安く買える

ネットにある2380万の家を購入したとすると、 238

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑