冷パスタに!砂糖で鳥の胸肉!パスタは水で!

公開日: : 最終更新日:2015/06/05 料理

冷パスタにピッタリなアイデアをテレビでやってたのでご紹介します。

ササミは砂糖で柔らかくなる!

ササミ、鳥の胸肉は砂糖をもみこむとしっとり柔らかになる。
砂糖には水分を抱え込む作用がある。
加熱しても水分が逃げない。
他の肉でも 牛肉でも豚肉でも砂糖でもむとやわらかくなる。

なかなかササミはパサパサするので家ではやらない。
でも本当はサラダと合わせたいんです。
家でもしっとりのササミができるんなら、鳥の胸肉サラダなんか楽しみになります。

パスタは水で戻してから茹でるともっちり!

湯で時間10分のパスタが2分になる方法は水につけておくこと。
先に水分を含ませるとかさが開き熱でより多くの水分を吸収しもっちりする。

2時間、水につける。
その後 2分ゆでる。
そばやうどんも同じ方法でもっちりする。

ササミの冷パスタサラダ食べたい!

冷パスタに!砂糖で鳥の胸肉!パスタは水で!
う~ん、お店のパスタのようなモッチリぐあいになるそうです。
上の二つのアイデアをあわせて冷たいパスタなんか作りたいです。
家でお店のパスタ食べたいな~。

ほかにもこれ読んでみませんか?

no image

時短、家庭料理にチーズタッカルビマジおすすめ

チーズタッカルビは韓国の料理ですが、 調理法も簡単で短時間で作れるの

新居1日目の料理はカルボナーラとポトフ

1日目、カルボナーラとポトフ 新居1日目の買い物です。 油や胡椒な

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

no image
5才で縄跳びが飛べないのは遅い?

息子が5才で縄跳びが飛べないんですが、 まあまだ5才だ

no image
アニメ ギガントサウルス(TVシリーズ)wiki

まだ2つ目ですが、自分WIKIシリーズ。 最近息子

冷蔵庫を閉めるとちょっと開く。勝手に治った。
冷蔵庫を閉めるとちょっと開く。勝手に治った。

冷蔵庫が半開きになっている。 もう一回閉めてみると

キティーちゃんの恥→キT(ちゃんの)ハジ
キティーちゃんの恥→キT(ちゃんの)ハジ

キティーちゃんは仕事を選ばない。 そんなキティーち

no image
ロケットへ脱線。よく5歳息子に言われる世界一速いなにか

脱線。よく5歳息子に言われる世界一速いなにか 調べ

→もっと見る

PAGE TOP ↑