車の楽しい情報一覧

廃車を見つけたら更新とかしてます。燃費がよくなるエコ運転の方法なども解説。車の楽しい情報が満載です。

鍵無し10秒で車の鍵を開ける裏技

2015/01/14 | 車の楽しい情報

ネットを見ていると、「How to Unlock a Car in 10 Seconds」という

続きを見る

オデッセイに自転車3台積めたで無料引取り

2015/01/13 | 車の楽しい情報

ヴィッツは自転車2台しか積めない 新しい自転車をダイワ自転車で買うことにしました。 店員に相

続きを見る

軽自動車の燃費がよくなるオートマの走り方

2015/01/06 | 車の楽しい情報

節約主婦に教えたい、軽自動車の賢い乗り方です。 軽自動車の燃費をよくするには急加速急発進、エンジン

続きを見る

レギュラー車にハイオクで燃費がよくなる理由はアクセルを踏む量

2014/12/26 | 車の楽しい情報

またもや父のぼやきシリーズです。 今回は、レギュラー車にハイオクを入れたら燃費がよくなる理由を聞い

続きを見る

冬の急な雪でエンジンがかからない理由

2014/12/25 | 車の楽しい情報

冬の急な雪でエンジンがかからない場合、どうすればいいのでしょうか? 私の父が考えるエンジンがかから

続きを見る

高級車がFRな理由と雪道で滑りやすい理由

2014/12/18 | 車の楽しい情報

高級車がよく雪道でスタックしている動画がニュースで放映されています。 後輪駆動の高級車といえば、一

続きを見る

雪道でストップし長蛇の列になる原因は1台目

2014/12/17 | 車の楽しい情報

父の長い話を聞きました。 父は無職でずっと家に居るので酒を飲んだりした時の長い話を聞くのは私になる

続きを見る

オイル交換で間違ってミッションオイル抜かれた話

2014/12/16 | 車の楽しい情報

昔話ですが、父の同僚がスタンドでオイル交換を頼んだらミッションオイル抜かれた話。 そのまま走って、

続きを見る

軽ワゴンの燃費が悪い理由

2014/12/14 | 車の楽しい情報

以前、軽自動車のターボが燃費が悪い理由を書きました。 次は、箱バンの軽自動車の燃費が悪い理由を書き

続きを見る

CX-3は3ナンバー決定だそうですね

2014/11/22 | 車の楽しい情報

ずっと一人ならCX-3がいいけど、そうじゃないほうがいいので次の車選びは難航しています。 私は

続きを見る

いすずのべレット1500?1600GT?が落ちてるのを見つけました

大阪の東のほうの交通量が多い所の向上の敷地内にあるので有名かもしれません。 3台も置いてるというこ

続きを見る

祝日の京都水族館のイルカショーは立ち見
朝に京都水族館、夕方に帰宅で昼寝にしたらよかった

息子と嫁と京都水族館でデートしてきました。 京都水

no image
子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をど

no image
特許:大手家電店がアマゾンや楽天に勝つ唯一の方法は電話で在庫販売サービス

電化製品の配送サービス。 電話すると持ってきてくれる。

no image
右と左、子供にどう教える?教え方10個

右と左。 意識し始める年齢は何歳ぐらいだろうか、2歳ぐ

no image
救急で一晩乗り切る医者の判断基準や判断材料が参考になる

今日はお勧めサイトの紹介です。 医療事務として働く上で

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑