近寄らないで、飛ばす車、ボコボコの車は危険!

公開日: : 最終更新日:2021/05/29 車の楽しい情報

危険な人、車には自分から近づかないのが吉です。
例えば、
高級車(傷つけたりしたら修理代が高額)大きい車(とりあえず邪魔)大きいセダンタイプのヤンキー(存在が邪魔)ナンバープレートが数字一桁や変な数字の人です。

今回は、そのほかに、
飛ばす車やボコボコの車の特徴と、初心者向け対策を紹介します。

ボコボコの車は危険

私が運転初心者に運転を教えるとき、
ボコボコの車は当たりなれているからできるだけ近寄らないようにしようと言っています。
ボコボコを修理しないということは、どうせボコボコにするから・・と走っているのです。

よく、値段の高いマッキントッシュのノートパソコンをわざとシールを張りまくってボロく使う人いますよね。
これは盗難対策だそうですが、車を盗難対策にわざとボコボコにする人なんていません。
とりあえず運転が下手で強引だからです。

ですのでボコボコの人は運転が荒い傾向があります。
側道から強引に入ってくることが多いです。

これから車をボコボコにする人の事故は防げませんが、注意しましょう。

飛ばす車、急ぐ車は運転初心者の女性にとって恐怖ですが

よくあるのが、周辺の車が怖いという意見。
私が運転初心者に説明するとき、

急ぐ車は、
おしっこ漏れそうか、
妊婦が乗っているからと言ってます。

そりゃ誰だって、おしっこもれそうだったら急ぐし、妊婦が乗っていたら急ぐでしょう。
(映画タクシーで妊婦をのせるシーンありましたね)

そう思えば、飛ばす車、急ぐ車も怖くありません、
譲って先に行かせましょう。

(内心、飛ばして警察に見つかって検挙されろ、飛ばして勝手に自損事故起こせと思ってます)

事故を未然に防ぐには、危険な車・人に近寄らないで!です。

ほかにもこれ読んでみませんか?

いすずのべレット1500?1600GT?が落ちてるのを見つけました

大阪の東のほうの交通量が多い所の向上の敷地内にあるので有名かもしれませ

池上彰パネエ!工具がなくても車のガラスを割る方法

これは知っておくべきだと思いましたね。 車が水没した時など、車のガラ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

no image
中学生が高校に興味があると思うほうがおかしい

NHKのウワサの保護者会見てたら、 中学生になると学生

no image
岡山県湯原ダムのポルシェの別荘とオオサンショウウオの話

ポルシェのおっちゃんの別荘に行った時、 夜に水道の蛇口

no image
サイト譲渡に伴う運営者変更について

サイト譲渡に伴い運営者変更となります。 詳細は後日。

トミカの高速道路と建設現場は中途半端に合体できる
トミカの高速道路と建設現場は中途半端に合体できる

建設現場は親戚に借りているんだけど、 この建設現場

wordpress 検索で&x=&y=を消す方法、kubrickは関係ない
wordpress 検索で&x=&y=を消す方法、kubrickは関係ない

もう何年も前から気づいていましたが放置していました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑