車通勤してるといつものメンバーがいると安心する

公開日: : 車の楽しい情報

車通勤していると、毎日同じ時間帯を走るメンバーがいる。
その人たちがいると結構安心したりなんかします。
土日などの出勤の時、いなかったり、道がすいていたりすると心なしか寂しくなったりするわけですね。
大阪だと車の台数が多すぎてそこまで覚えれなかったんですが、奈良に移住したら車の数は少ないし一本道なので結構メンバーが増えてきました。

印象に残るいつものメンバーを勝手にご紹介

良く飛ばす白のステップワゴン

飛ばしても田舎道は一本道。そんなに変わらないよ。

紺色フィット

めちゃめちゃ飛ばす。
2車線区間でごぼう抜きしていって消えていく。
危ない。

穏やかに走るポルシェパナメーラ

飛ばしても意味がないことがよくわかる。
途中で駅の方へ曲がる。

普通に走る白いIQ

もう5~10分家を出るのを早めたら絶対いる。
出勤時間はこれぐらいにしないとなと思う。

DADのセレナ

DADのカスタムセレナ、ヤン車。
事務服の若いねーちゃんが乗っている。
DADの何がどこがいいの?って思う。

ぱっと思い出せるのはこれぐらいですが、一瞬で抜かしてしまういつもの車たちはたくさんいます。
渋滞の原因を作る人もいれば、2車線区間で綺麗に追い抜きさせてくれる人もいる。

車社会っていうのはよくできた言葉で、車を運転するときのモラルはもちろんのこと、こうして知らない人だけど一緒の道を走るっていうのもひとつです。
何が書きたかったのか微妙だけど、毎朝、職場に行きたくないな、行くと12時間は帰れないもんな、当直は36時間拘束だしな、なんて思っても辛いだけでです。

毎朝出勤するメンバーを見て、この人も頑張ってるんだから自分も頑張ろう!
なんて思いながら車通勤してます。

ほかにもこれ読んでみませんか?

プリウスがレクサスみたいになるエアロとは?

プリウスがレクサスみたいになるエアロとは?

エイムゲインのフロントバンパーがかっこよすぎる。 プリウスはもう少し

雪道でストップし長蛇の列になる理由は1台目

雪道でストップし長蛇の列になる原因は1台目

父の長い話を聞きました。 父は無職でずっと家に居るので酒を飲んだりし

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

うちのネット回線もビッグローブです。キャッシュバッグ+工事費無料がお得です。

no image
わんこそば保育園、わんこそば幼稚園って何?

保育園や幼稚園ではわんこそばが流行っているらしいです。

no image
必死と頑張るがダメな理由

アラフォーになって感じたことです。 遅いわ! 必

no image
学生の頃、仕事の厳しさって知ってた?

仕事って定年まで働きづつけることができないって学生の頃知

no image
昔の自分に教えたい昼ごはん100円以内の大切さ

昔、独身のとき総合病院の医療事務で勤めていたころ、お昼ご

奈良県医療センターセブンイレブンとカフェ
奈良医療センターのレストランの値段?カフェのパンケーキ?

奈良県王寺駅で出産と言えば西和医療センターでしたが、分娩

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑