車通勤してるといつものメンバーがいると安心する

公開日: : 車の楽しい情報

車通勤していると、毎日同じ時間帯を走るメンバーがいる。
その人たちがいると結構安心したりなんかします。
土日などの出勤の時、いなかったり、道がすいていたりすると心なしか寂しくなったりするわけですね。
大阪だと車の台数が多すぎてそこまで覚えれなかったんですが、奈良に移住したら車の数は少ないし一本道なので結構メンバーが増えてきました。

印象に残るいつものメンバーを勝手にご紹介

良く飛ばす白のステップワゴン

飛ばしても田舎道は一本道。そんなに変わらないよ。

紺色フィット

めちゃめちゃ飛ばす。
2車線区間でごぼう抜きしていって消えていく。
危ない。

穏やかに走るポルシェパナメーラ

飛ばしても意味がないことがよくわかる。
途中で駅の方へ曲がる。

普通に走る白いIQ

もう5~10分家を出るのを早めたら絶対いる。
出勤時間はこれぐらいにしないとなと思う。

DADのセレナ

DADのカスタムセレナ、ヤン車。
事務服の若いねーちゃんが乗っている。
DADの何がどこがいいの?って思う。

ぱっと思い出せるのはこれぐらいですが、一瞬で抜かしてしまういつもの車たちはたくさんいます。
渋滞の原因を作る人もいれば、2車線区間で綺麗に追い抜きさせてくれる人もいる。

車社会っていうのはよくできた言葉で、車を運転するときのモラルはもちろんのこと、こうして知らない人だけど一緒の道を走るっていうのもひとつです。
何が書きたかったのか微妙だけど、毎朝、職場に行きたくないな、行くと12時間は帰れないもんな、当直は36時間拘束だしな、なんて思っても辛いだけでです。

毎朝出勤するメンバーを見て、この人も頑張ってるんだから自分も頑張ろう!
なんて思いながら車通勤してます。

ほかにもこれ読んでみませんか?

マークXのフロントビュー

マークXを運転した感想・レビュー

会社にある新車のマークXを運転してみました。感想を書いてみました。

新型デミオのボンネット、フロントマスク

大阪駅で新型デミオのプロトタイプ先行展示してた

朝に北新地から大阪駅を通りがかったら新型デミオのプロトタイプ先行展

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

うちのネット回線もビッグローブです。キャッシュバッグ+工事費無料がお得です。

no image
定期預金の時代遅れを痛感しました。いまや銀行にとって面倒な事務仕事

私は元本割れリスクが怖くて夜も眠れなくなるので貯金は定期

王寺駅からユニクロ西大和店へ向かう道をどんつき池部交差点を右に回ります
王寺駅からイオンモール橿原への近道はこの道

王寺駅からイオンモール橿原へ普通に車で香芝から行くと55

no image
忙しいオジサンの紙を指でペロッは許してほしい理由

私もたまにやります。 理由は簡単です。 紙を指をぺろ

関電ためとくさーびす申し込みページは?どれだけ得する?
関電ためとくさーびす申し込みページは?どれだけ得する?

太陽光48円買い取が11月から8円になり実質8割ダウ

CPUクーラーのところはなんとホコリですべてフィンが埋まってました
パソコンをつけたらプープープーと3回ビープ音が鳴って起動しない3つの原因

ウインドウズVISTAまでの時代、98や2000はパソコ

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑