車通勤してるといつものメンバーがいると安心する

公開日: : 車の楽しい情報

車通勤していると、毎日同じ時間帯を走るメンバーがいる。
その人たちがいると結構安心したりなんかします。
土日などの出勤の時、いなかったり、道がすいていたりすると心なしか寂しくなったりするわけですね。
大阪だと車の台数が多すぎてそこまで覚えれなかったんですが、奈良に移住したら車の数は少ないし一本道なので結構メンバーが増えてきました。

印象に残るいつものメンバーを勝手にご紹介

良く飛ばす白のステップワゴン

飛ばしても田舎道は一本道。そんなに変わらないよ。

紺色フィット

めちゃめちゃ飛ばす。
2車線区間でごぼう抜きしていって消えていく。
危ない。

穏やかに走るポルシェパナメーラ

飛ばしても意味がないことがよくわかる。
途中で駅の方へ曲がる。

普通に走る白いIQ

もう5~10分家を出るのを早めたら絶対いる。
出勤時間はこれぐらいにしないとなと思う。

DADのセレナ

DADのカスタムセレナ、ヤン車。
事務服の若いねーちゃんが乗っている。
DADの何がどこがいいの?って思う。

ぱっと思い出せるのはこれぐらいですが、一瞬で抜かしてしまういつもの車たちはたくさんいます。
渋滞の原因を作る人もいれば、2車線区間で綺麗に追い抜きさせてくれる人もいる。

車社会っていうのはよくできた言葉で、車を運転するときのモラルはもちろんのこと、こうして知らない人だけど一緒の道を走るっていうのもひとつです。
何が書きたかったのか微妙だけど、毎朝、職場に行きたくないな、行くと12時間は帰れないもんな、当直は36時間拘束だしな、なんて思っても辛いだけでです。

毎朝出勤するメンバーを見て、この人も頑張ってるんだから自分も頑張ろう!
なんて思いながら車通勤してます。

ほかにもこれ読んでみませんか?

車の見た目でわかる変な人、危険なのは事故だけじゃない

車の見た目でわかる変な人、危険なのは事故だけじゃない

運転免許を取得して間もない方に教えたい、 事故やもめ事を減らす技術を

チョコレートを運ぶタンクローリー

チョコレートを運ぶタンクローリー見たら今日はいい日

ネットでもみんな目撃しているチョコレートを運ぶタンクローリー。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
ブロック塀は終了。ステンレス柵を作る会社の株が上がる

ブロック塀は、ただブロックをセメントで上に積み上げただけ

シュークリームと交換した息子の絵
息子の絵が100円で売れた?銀座コージーコーナーシュークリームもらった

子供の絵を店頭に置いてある台紙に書いて店頭で提出する

地元の平野区のスーパー玉出平野は小学校の隣にあった。
スーパー玉出の思い出は生臭い

地元の平野区のスーパー玉出平野は小学校の隣にあった。

売れ残りはアーネストワンの建売が多いのも事実
アーネストワンの悪口

網戸や雨戸がついていない 庭が土のまま(外溝工事を

蓋をくるくる回して遊んでいます
息子のおもちゃ、蓋がとれない眼鏡ケース

蓋が取れそうで取れない眼鏡ケースを息子が気に入ってい

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑