ドラマ・映画・本・小説・サブカル一覧

レビューや感想文です。

ティファニーで朝食を。感想とレビュー

ティファニーで朝食をのジャケットはどことなく中川翔子に似ている気がする。 ウクレレ教室で練習し

続きを見る

半沢直樹の土下座は親子2代の屈辱

半沢直樹がここまで大和田常務に土下座をすることが屈辱的なのは 自分の父、釣瓶が土下座をしても融資を

続きを見る

銀行の駒=回収係として利用される半沢直樹

有能な人を上にせず利用するのは、ブラック企業のいいところです。 有能な人を駒に使った方が、無能な私

続きを見る

イケダハヤトさんの書き方 本の内容の引用は利益になる

イケダハヤトさんの本棚ブログは楽しい。 本のレビューと自分の意見に加え、本の内容にある名言をタイト

続きを見る

半沢直樹、俺の上司が不祥事しないので倍返しできない

ブラック企業、ブラック上司、ブラック同僚… 必ずしも本人は私利私欲のためなのかというとそうでもない

続きを見る

銀魂のアニメ最終回、完結編の映画みてきた

映画の上映開始時間が、私の希望にあわなくて、イオン茨木まで行って銀魂の映画観てきました。主要キャ

続きを見る

エナメルの証言を読んだ感想、このミステリーがすごい!

このミステリーがすごい!2012年度版が私の働く会社の当直室に落ちていたのでパラパラめくっている

続きを見る

女子大生が痛い文章で語る難病闘病エッセイで日本の医療を見る

困ってるひと-大野更紗のレビュー、感想です。 久しぶりのネタバレ有の感想です。弟に薦められて読

続きを見る

片手で読書する本をめくる方法

親指と小指で支えて、左手片手で本のページをめくって読む方法をご紹介します。 弟に、片手で本を読

続きを見る

奄美大島のお土産にもらったTULIPというハムを食べてみた

奄美大島出身の会社の同僚が実家に帰ったというのでお土産を頂いた。 沖縄産ではなく、何故かデンマ

続きを見る

風立ちぬを読んだ読書感想分

最近ブログに書く出来事なぞ起こりませんので 風立ちぬ 著者堀辰雄の感想を書いてみました。 こ

続きを見る

no image
0歳の子供と一緒に寝ると腰痛い昼間眠い理由

0歳の子どもと同じフィールドで寝ています。 (親子同じ

子供のを乗せたまま上りエスカレーターに乗る
ベビーカーのまま上りと下りエスカレーターに乗る方法

ショッピングモールでは危ないのでベビーカーに子供を乗せた

自分が道路の中央より30センチ右に座っているをイメージ
車で道路の真ん中を走る方法

いろいろ情報がありますが、私が書く車で道路の真ん中を走る

no image
節約とケチ(貧乏で悲惨)の違い

大阪のケチなおばはんの本、カンサイ式節約術をちょとだけ読

SKE48の松村香織さんが握手会の汗臭いクレーム問題
腐った魚の臭いがするSKE48オタクのおっさんは病気かもしれない

SKE48の松村香織さんが握手会の汗臭いクレーム問題につ

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑