月別アーカイブ:2016年11月一覧

0歳1か月で爪が伸びる、汗をかく、涙が出る

息子のお手ての登場です。 ずっと嫁に任せっぱなしの育児。 頑張って参加します。今回は夜勤明けなし

続きを見る

ブラック営業会社の社名あるある聞きたい~?

2016/11/20 | koreda日記

ブラック営業会社は売れにくいけど利益率の高い商品を無理やり売るのが特徴。 テレアポ部隊(テレフォン

続きを見る

特許:ツイッター連動花火大会

2016/11/17 | koreda日記

私のアイデアシリーズですが、特許と名前を変えました。 花火大会などで、次上がる花火の名前などをツイ

続きを見る

ジョイント金具が固定されてはずれない・アップリカディアターン

嫁の友人に譲ってもらった中古のアップリカディアターンという送料込みで3万円で売られているチャイル

続きを見る

小腸がエンジン。胃はインジェクションバルブ

2016/11/14 | koreda日記

突然何の話をするのかと申しますと、 病院の胃カメラをする内視鏡室の前に貼ってある「胃はエンジン

続きを見る

優しい退職勧告とはこんな感じのことだ

2016/11/13 | 仕事・就職

まあ忙しい。 ここ数ヶ月人の入れ替わりが激しく業務が偏り、時間外労働が夜勤明けあわせると120

続きを見る

0歳は1日に体重が30グラム増えないといけない1回80mlのミルクを3時間ごと

生後二週間で体重が増えてない。 ママは母乳外来に。パパは仕事に。 体重を計ると、生まれたときの体

続きを見る

事務で先輩や役職者に文句を言われないためには3倍働かないといけない

2016/11/09 | 仕事・就職

事務は転職したら3倍働かないといけない。 一般事務の避けられない運命。まさに赤ザク。 (新規

続きを見る

no image
子供ユーチューバー賛成の理由

昔は子だくさんだった理由 昔は子供は労働力だった。

no image
子供は炎天下の車の中に3時間いるだけで死ぬ

真夏、炎天下の車内は60度にも70度にもなります。 車

no image
大人の階段って何?学生食堂でバイトしてた話

20代後半から仕事がバリバリできるようになりストレス耐性

祝日の京都水族館のイルカショーは立ち見
朝に京都水族館、夕方に帰宅で昼寝にしたらよかった

息子と嫁と京都水族館でデートしてきました。 京都水

no image
子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をど

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑