月別アーカイブ:2016年06月一覧

千葉県のキョンが運ぶマダニは致死率2割

2016/06/28 | ニュース

今は千葉県限定の話ですが野良キョンが多発しているそうです。 林先生の番組を見ていました。 住

続きを見る

矛盾。レセプトに医者が病名をつけるとこうなる

なぜレセプトの病名を医療事務がつけると査定されるのか? 最近、病名を医療事務がつけない病院が増えて

続きを見る

トコちゃんベルトの試着できるコンビニがある市立奈良病院

2016/06/26 | koreda日記

嫁「トコちゃんベルトが欲しい」 ん?トコねえちゃん? NHK朝の連続小説、ととねえちゃんの関連商

続きを見る

共働きの貯金は夫が生活費をすべて出すべき。子供に何とかしてあげたい一心

2016/06/23 | 節約の教科書

年収300万円で結婚して、一年で夫だけで180万貯金しました。 嫁も協力してくれましたし、我ながら

続きを見る

貧乏な女性を口説いてデートすること

すべて私の無責任な意見だけど、私のような年収300万円男性は、貧困女子にアタックすることが重要だと思

続きを見る

スカルプDさようなら?洗い上がり同レベルのシャンプー見つけた

2016/06/17 | 生活

ベジータハゲの私はスカルプDの愛用者です。 夜勤があるのでお風呂は2日に1回が多いです。 頭

続きを見る

年収300万円の子育て。文科系はどこに行った?

実際社会に出て企業で働くと体育会系ばかりいませんか? 上司や同僚は結構野球やサッカーの経験者が多く

続きを見る

貯金できない人が転職してはいけない理由

2016/06/13 | 仕事・就職

貯金できない人が転職すると転落人生になる。 節約で蓄える貯金ができない人は転職すると100%収入が

続きを見る

ローンに慣れると一生払い続ける人生になるよ

2016/06/06 | 節約の教科書

お金がないのに高額ローンを契約して離婚する夫婦が多少なりいるようです。 たいてい男性がバカで後

続きを見る

ムカデに噛まれたら?お湯が効果あり

時間外や救急の電話相談を医療事務が受ける。 ムカデに噛まれた人の相談を医者にしたら、熱いお湯で流せ

続きを見る

長時間労働で心が折れるのは昼と夕方

2016/06/01 | 仕事・就職

長時間労働をしていると心が折れるときがある。 私の職場は例えば36時間勤務の場合は1日目の昼と

続きを見る

no image
子供ユーチューバー賛成の理由

昔は子だくさんだった理由 昔は子供は労働力だった。

no image
子供は炎天下の車の中に3時間いるだけで死ぬ

真夏、炎天下の車内は60度にも70度にもなります。 車

no image
大人の階段って何?学生食堂でバイトしてた話

20代後半から仕事がバリバリできるようになりストレス耐性

祝日の京都水族館のイルカショーは立ち見
朝に京都水族館、夕方に帰宅で昼寝にしたらよかった

息子と嫁と京都水族館でデートしてきました。 京都水

no image
子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をど

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑