月別アーカイブ:2016年05月一覧

冷や汗をかいて覚えろはあながち間違いじゃない

2016/05/31 | 仕事・就職

冷や汗をかいて覚えろはあながち間違いじゃない。 冷や汗をかくほどのトラブルなどを経験してサラリーマ

続きを見る

それ僕の!ダイソーの猫コップが可愛い

2016/05/30 | koreda日記

即買いした。 it's mine! それ僕の! いかにも黒猫がいいそうな言葉。 可愛い。

続きを見る

年収300万円でも妊娠、離乳食の勉強

第一はタイミング法で完璧でした。 妊娠に年収は関係ありません。 新聞に離乳食について興味深い記事

続きを見る

自動車の不正燃費ニュースはステマ

2016/05/26 | ニュース

ステマとはステルスマーケティングという。 消費者に知られないようにマーケティングを行うことだ。

続きを見る

怖い考え方「足りないとか二度といわないで」がパワハラモラハラすぎる

2016/05/23 | ニュース

室井佑月の「『税収が足りない』とか二度といわないで」という考え方にぞっとした。 給料が足り

続きを見る

病院には精神病をプシと呼ぶ隠語がある

病院の外来でプシという言葉は精神疾患のある患者を指す隠語。 病院では精神疾患は嫌われる。 プシや

続きを見る

ガラケーの予測変換で書くフミコフミオのブログ

2016/05/13 | インターネット

最近大好きなブロガー、フミコフミオの秘密。 あの執筆スタイルは携帯電話(ガラケー)の予測変換をつか

続きを見る

日産に買収された三菱自動車の謝罪会見オンパレードは?

2016/05/12 | 車の楽しい情報

戦略的買収ですね。 だって、三菱の不正を指摘したのは日産。 ちなみに日産はもう日本の会社ではない

続きを見る

ビッグイオンは安いが野菜がすぐ腐るし消費期限が短い。牛乳がお得

2016/05/11 | 生活

ビッグイオンは大型スーパーを展開している店舗です。 ビッグイオンって通常店舗と値段が違うのです。

続きを見る

ビスコのペアポーチに当選した

2016/05/08 | koreda日記

ビスコのペアポーチに当選した。嫁が。 すごく出来がいい。 思ったより大きいポーチ。 生地も

続きを見る

簡単な燃費の計測方法、満タン法とは?

2016/05/06 | 車の楽しい情報

今はエコカーの時代です。 燃費がいいとか悪いとかよく言われます。 燃費とはガソリン1リットルでど

続きを見る

no image
子供ユーチューバー賛成の理由

昔は子だくさんだった理由 昔は子供は労働力だった。

no image
子供は炎天下の車の中に3時間いるだけで死ぬ

真夏、炎天下の車内は60度にも70度にもなります。 車

no image
大人の階段って何?学生食堂でバイトしてた話

20代後半から仕事がバリバリできるようになりストレス耐性

祝日の京都水族館のイルカショーは立ち見
朝に京都水族館、夕方に帰宅で昼寝にしたらよかった

息子と嫁と京都水族館でデートしてきました。 京都水

no image
子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をど

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑