月別アーカイブ:2016年02月一覧

キャラクターの牛乳パック椅子の作り方と製作期間は?

2016/02/28 | 生活

妻がせっせと作っていた牛乳パック椅子。 納期に間に合わなくなるので途中から参加しました 牛乳

続きを見る

サラリーマンで退職金がない人生って何の楽しみもないわ

2016/02/23 | 仕事・就職

お金を稼がないと焦る。 その焦りが転職につながる。 どこでも年収が同じだから。 年収が同じだっ

続きを見る

三本がパーの声優二人はロッチです

2016/02/22 | ニュース

NTTドコモのDカードのCM面白いですよね。 兄ちゃんの頭の毛三本がパーってなんねん。 ロー

続きを見る

インフルは熱が下がった何日後に学校に行けるの?

熱が下がった後、外出を控えたほうがいい日数は? インフルでようやく熱も下がった。 熱もが下が

続きを見る

3代目プレリュードが落ちているのを見つけました

中古車屋の廃車置き場に3代目プレリュードが落ちているのを見つけました。 ちょうど実家への帰りに

続きを見る

SEIKO大正琴調律器ST200で音合わせ

2016/02/19 | 音楽

ぼったくり販売されてそうな大正琴とチューナー。 私は価値はわかりませんけど。 祖母のおさがりで母

続きを見る

妻が牛乳パックを三角にして何かを作っている

2016/02/19 | 生活

妻がせっせと牛乳パックを集めてました。 私が牛乳好きなもので、イオンの低脂肪乳90円の紙パック

続きを見る

抗菌アレルパンチフィルターを買いました

2016/02/18 | 生活

前回の記事で掃除機のフィルターなしで吸ってえらいことになった掃除機。 排気口のまえのフィルター

続きを見る

ひがみや嫉妬対策。年収300万円は自分に自信が持てないふりをしよう

よく、年収300万円で自分には自信が持てないという人がいます。 いや、働いているだけマシでしょう。

続きを見る

吹田のデートならニフレルの楽しみ方

吹田の万博公園に新しいアウトレットモールができましたね。 エキスポシティーです。 ここは全て

続きを見る

フロントガラスの霜と氷はアルコール除菌スプレーだめ

2016/02/12 | 車の楽しい情報

奈良の朝はいつもより寒く、フロントガラスも凍っていた。 ネットでフロントガラスの霜を溶かす方法でア

続きを見る

no image
子供ユーチューバー賛成の理由

昔は子だくさんだった理由 昔は子供は労働力だった。

no image
子供は炎天下の車の中に3時間いるだけで死ぬ

真夏、炎天下の車内は60度にも70度にもなります。 車

no image
大人の階段って何?学生食堂でバイトしてた話

20代後半から仕事がバリバリできるようになりストレス耐性

祝日の京都水族館のイルカショーは立ち見
朝に京都水族館、夕方に帰宅で昼寝にしたらよかった

息子と嫁と京都水族館でデートしてきました。 京都水

no image
子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をど

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑