月別アーカイブ:2016年01月一覧

白い粉だらけ!掃除機で紙パックの向きを逆につけたらえらいことなった

2016/01/31 | 生活

先日アマゾンで違う型番のアレルギーフィルターの紙パックを買ってしまったので固定部分をハサミで切っ

続きを見る

欲しいこたつが売り切れになった

2016/01/25 | 節約の教科書

最近欲しいこたつをみつけました。 買おう買おうと思っていて、ケチだからなかなか買えなくて今日また買

続きを見る

ソースを塗るのは表と裏どっち?お好み焼きの話ね

2016/01/25 | 食べ飲み物

弟にもらったたこ焼き粉でお好み焼き作りました。 さて、あなたの家ではお好み焼きは、 小麦粉で

続きを見る

医者狙いで結婚する方法、成功者の特徴

私は医療事務という仕事をしていることから、医者狙いの女性を何人も見てきた。 成功した人や失敗した人

続きを見る

遅刻が怖いのでタイヤチェーン購入した

2016/01/20 | 車の楽しい情報

最近寒いですよね。 奈良県は最近雨がよく降っています。 同僚に聞くと、奈良県北部はさほど雪が積も

続きを見る

スマップは自爆。自分を格下げ

2016/01/19 | ニュース

特別待遇ではなくなり、他のタレントと同じ扱いになるそうですね。 ざまみろとは思わないけど、特別待遇

続きを見る

24時間休憩がない日もある仕事。7日に1日は寝ない。歯と歯茎が黒い同僚

2016/01/18 | 仕事・就職

私は一週間で寝るのは6日です。1日は寝ません。 月曜日から土曜日までのうち、一回だけ丸2日寝てない

続きを見る

スマップは出戻りできるか?再婚、復縁と同じであり得るが

2016/01/17 | ニュース

一度退社すると退職の願いを雇側に一言でも行ってしまった時点で、今までと同じではなくなる。 一度人間

続きを見る

スマップ解散。恩がある人の誘いを断るの難しい

2016/01/15 | ニュース

スマップ解散報道。 恩人、お世話になった人の頼みを断れない気持ち、わかる。 私も今の嫁さんを世界

続きを見る

共働きは夫だけの給料で生活すれば貯金できる

2016/01/14 | koreda日記

最近長文が書けない。心に余裕がない。 そんなわけで書きかけの記事4連発。 共働きは夫だけ

続きを見る

水戸なつめのたこ焼きは奈良漬とチーズ

2016/01/07 | ニュース

奈良漬チーズたこ焼きをテレビ番組で作っていた。 奈良県出身らしいですね。 可愛いですね。奈良

続きを見る

no image
子供ユーチューバー賛成の理由

昔は子だくさんだった理由 昔は子供は労働力だった。

no image
子供は炎天下の車の中に3時間いるだけで死ぬ

真夏、炎天下の車内は60度にも70度にもなります。 車

no image
大人の階段って何?学生食堂でバイトしてた話

20代後半から仕事がバリバリできるようになりストレス耐性

祝日の京都水族館のイルカショーは立ち見
朝に京都水族館、夕方に帰宅で昼寝にしたらよかった

息子と嫁と京都水族館でデートしてきました。 京都水

no image
子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をど

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑