月別アーカイブ:2015年12月一覧

共働きで晴れの日に休めず洗濯物が干せない人におすすめ物干し

2015/12/28 | 生活

奈良の冬は寒い。 最近雨が多い。洗濯物干せない。 洗濯もの溜まるので部屋で干そう。 物置部屋で

続きを見る

毎日とげ抜きでひげを抜くと薄くなるが毛根の後に油や皮脂が溜まる

2015/12/27 | koreda日記

私は高校生の頃から口ひげだけは毎日抜いていました。 ひげが薄いほうの体質というのと、抜くのが癖にな

続きを見る

食器乾燥で白い粉が不安、料理する場所が狭い

2015/12/26 | 生活

食器乾燥はどうしてますか? うちは半年で水切りラックを2つ買い替えました。 300円均一から

続きを見る

暖房の前にソファー買いました

2015/12/25 | 生活

ニトリで7万円ぐらいのソファー買いました。 ローラというニトリのソファーです。 私は背が高い

続きを見る

楽な仕事に転職したら忙しくなり収入激減

結婚を機に転職しました。 共働き家庭です。まだ子供がいないです。 欲しくていないのでDINK

続きを見る

掃除機選び、虫を吸うなら紙パック式。サイクロンは気持ち悪い

2015/12/24 | 生活

買ってよかった掃除機。 虫が苦手な嫁は虫を吸う用に使っています。 さっきもカミキリムシみたい

続きを見る

子供が欲しいときは風疹と麻疹の予防接種するの?

30代の子供が欲しい人に向けた情報です。 風疹の予防接種をするのは、子供ができる確率を高めるわ

続きを見る

風呂場の天井の水滴の原因はシャワー。落ちて冷たい

2015/12/23 | 生活

冬のお風呂場。 天井に結露して水滴がポタポタ冷たい。 頭や背中に落ちてくる。 この天井の水

続きを見る

肉は常温で放置はダメ。硬くなる理由は水分量

2015/12/21 | 料理

最近、イベリコ豚かなんかで生姜焼きを作ったんですが、めちゃくちゃ固かった。 冷凍の肉を回答して

続きを見る

節約とはスーパーを比べて安いほうで買うのではない

2015/12/21 | 節約の教科書

節約とは、物を安い値段で買うことではない。 節約とは、スーパーを比べて安いほうで買うのではない。

続きを見る

コンビニバイトの夜勤より低い病院の事務の給料

2015/12/20 | 仕事・就職

私の仕事は医療事務なんですが、病院の事務である医療事務の夜勤・当直の給料が低すぎて、妻に「病院の

続きを見る

no image
子供ユーチューバー賛成の理由

昔は子だくさんだった理由 昔は子供は労働力だった。

no image
子供は炎天下の車の中に3時間いるだけで死ぬ

真夏、炎天下の車内は60度にも70度にもなります。 車

no image
大人の階段って何?学生食堂でバイトしてた話

20代後半から仕事がバリバリできるようになりストレス耐性

祝日の京都水族館のイルカショーは立ち見
朝に京都水族館、夕方に帰宅で昼寝にしたらよかった

息子と嫁と京都水族館でデートしてきました。 京都水

no image
子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をど

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑