月別アーカイブ:2015年11月一覧

風呂上がりの綿棒で耳掃除が気持ちいい

2015/11/30 | 生活

耳の穴にものを入れるってあんまりないじゃないですか。 だから、耳の中に棒とかいれたら気持ちいい。

続きを見る

毎日浴槽に湯で2倍のガス代と水道代

2015/11/28 | 生活

奈良県の冬は寒い。 仕事での疲れを癒すため、体を温めるために毎日浴槽に湯を入れています。 2

続きを見る

転職の理由は今が辛いと思うから

仕事の愚痴をこぼした。 最近、仕事の帰りに妻を途中の駅まで迎えに行く。 その車の中で仕事の愚痴を

続きを見る

万博公園の駐車場は空いているので行ってきた

3連休最後の日の11時過ぎに万博公園行ってきた。 入場料が250円かかるなんて聞いてないよ~

続きを見る

母曰く、古着は死んだ人が着てた服かもしれない

2015/11/25 | ファッション

風評被害かもしれないけど、うちの母は古着は死人が生前に着てた服かもしれないから着てはいけないという。

続きを見る

万博公園のEggs’n Thingsの待ち時間90分~120分?読み方も

2015/11/24 | 食べ飲み物

Eggs'n Thingsの読み方は、エッグスンシングスというそうです。 お昼ご飯で万博公園前

続きを見る

ララポートエキスポシティー駐車場の待ち時間と混雑と料金

今月の19日にグランドオープンした、万博公園の太陽の塔前にできたララポートエキスポシティーに行っ

続きを見る

王寺駅の25号線近くの冬の花火大会は王寺ミルキーウェイ

夜、家でテレビ見てると外でドンドン音がする。なんだろう? 11/21の夜、家の窓から山の方に突

続きを見る

新婚生活の共働きでカビみると吐きそう

2015/11/18 | 生活

正直言って共働き厳しすぎる。 長時間労働、強いストレスにさらされているのは夫だけではない こ

続きを見る

後ろの車が前の車に事故を起こさせる危険運転の対策は?

2015/11/17 | 車の楽しい情報

後ろの車が急接近、煽られたらどうするべき? 煽られるというのは、自分の後ろをべったり走られ、圧

続きを見る

運転中に眠気でも寝ないで自宅に帰る方法

2015/11/16 | 車の楽しい情報

居眠り運転で事故らない、車で運転中の眠気と戦う方法をご紹介します。 私は病院事務をしており、今の職

続きを見る

no image
子供ユーチューバー賛成の理由

昔は子だくさんだった理由 昔は子供は労働力だった。

no image
子供は炎天下の車の中に3時間いるだけで死ぬ

真夏、炎天下の車内は60度にも70度にもなります。 車

no image
大人の階段って何?学生食堂でバイトしてた話

20代後半から仕事がバリバリできるようになりストレス耐性

祝日の京都水族館のイルカショーは立ち見
朝に京都水族館、夕方に帰宅で昼寝にしたらよかった

息子と嫁と京都水族館でデートしてきました。 京都水

no image
子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をど

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑