月別アーカイブ:2015年08月一覧

ブーケの花が取れた時に100円ショップで簡単修復する方法

今、二人だけの結婚式のために沖縄に来ています。 事前準備したブリザーブドフラワーが長旅のせいで

続きを見る

奈良県のスイーツパンケーキ食べ放題のお店知ってる?香芝IC近く

奈良県に平日限定、パンケーキ食べ放題のお店があります。 そのお店の名前が、馬見丘陵公園の北駐車

続きを見る

入職時健診はお金がかかるし午前半日潰れるのはどうよ?

2015/08/26 | 仕事・就職

入職時健診を受けてきました。 職員として働いている期間は健診は国から定められているので、雇い主が費

続きを見る

外食を節約したい…だが贅沢はストレス発散の薬。

2015/08/25 | 節約の教科書

外食はお金がかかる。 わかってはいる。 奈良県の外食の平均は1人1300円。 2人で2600円

続きを見る

シンクが狭いから伸縮自在のステンレス棚で水切り

2015/08/25 | 生活

狭い台所で四苦八苦してませんか? うちのシンクも狭くて困っています。 流し台の横には食器乾燥

続きを見る

年収300万円で結婚しました。お祝いください

このたび結婚しました。 結婚したことをどのように書こうかと迷って日が経ってしまいました。 よ

続きを見る

林修の3人のオサムという企画が面白い

2015/08/24 | koreda日記

私は林修先生のテレビ番組は好きで、よく見ています。 知的好奇心と知ったかぶり、自分の知っている

続きを見る

奈良県最大のダイソー、レインボープラザ西大和店に行ってきた

これが奈良県最大のダイソー…まあ人行っちゃあ広い。 端っこから向こうの端っこは見えない。 ダ

続きを見る

プリウスがレクサスみたいになるエアロとは?

2015/08/22 | 車の楽しい情報

エイムゲインのフロントバンパーがかっこよすぎる。 プリウスはもう少しでモデルチェンジします。 モ

続きを見る

安倍マイボトルは今でも売っている。気になる中身は?

2015/08/21 | 生活

一時期、アベノボトルという、安倍首相が国会に持ち込んだ水筒が注目されました。 もうピークは過ぎ

続きを見る

主夫の風呂掃除は大変!使い捨てスポンジで洗う

2015/08/19 | 生活

うちの風呂洗い当番は一生主夫の私です。 嫁は正社員で働いているし、大変だからこれは私の役目です

続きを見る

no image
子供ユーチューバー賛成の理由

昔は子だくさんだった理由 昔は子供は労働力だった。

no image
子供は炎天下の車の中に3時間いるだけで死ぬ

真夏、炎天下の車内は60度にも70度にもなります。 車

no image
大人の階段って何?学生食堂でバイトしてた話

20代後半から仕事がバリバリできるようになりストレス耐性

祝日の京都水族館のイルカショーは立ち見
朝に京都水族館、夕方に帰宅で昼寝にしたらよかった

息子と嫁と京都水族館でデートしてきました。 京都水

no image
子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をど

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑