月別アーカイブ:2015年06月一覧

履歴書の職歴欄に書ききれない。転職活動はじめました

2015/06/30 | 仕事・就職

前々職は新聞の広告で正社員に転職し、次は引き抜きで入った会社ですが、周りからのバッシングに耐えら

続きを見る

大阪舞洲ゆり園の感想、写真もとったよ!

いつも行っている床屋で大阪舞洲ゆり園の招待券をもらったので行って来ました。 駐車場広すぎる、車

続きを見る

お盆の迎え火、送り火はいつからいつまで?

子供の頃玄関で灯を炊いて、ご先祖様が家に一時帰宅する送り火、またあの世へ帰る送り火をやりませんでした

続きを見る

裏技で赤ちゃんの笑顔の写真をとる方法

2015/06/27 | koreda日記

赤ちゃんの笑顔の写真を撮影するスタジオアリスの裏技が紹介されてました。 なんと「うちわ」だけで

続きを見る

節約にはリスクがない。投資をすると節約する意味がなくなる

2015/06/26 | 節約の教科書

節約するならFXなどの投資はしてはいけない。 お金の価値は一定ではない。 お金を節約して貯めるの

続きを見る

やばい!結婚して給料なしになるかも!

2015/06/25 | 仕事・就職

自由な時間と副業をするために9時5時のホワイトカラーに転職したわけですが、そろそろ首になります。

続きを見る

長男長女は猫舌が多い?

2015/06/24 | ニュース

第一子は猫舌が多いということを珍百景で該当アンケートとってました。 70度を熱いと感じると猫舌と判

続きを見る

換気扇の油を落とすにはお湯でつけ置き

2015/06/24 | 生活

料理の煙やにおい。 空気の流れで煙や臭いを外に出す換気扇。 換気扇が汚れる原因は油煙だった。

続きを見る

ダイヤモンドシライシで値引きできない、結婚指輪買ったよ

ダイヤモンドシライシはネットには値引率が高く、押し売りをするという評価の低い書き込みがあったみたいだ

続きを見る

半年、6ヶ月で貯金は0円!?結婚しない理由わかるわ

巷の若い男女で結婚しない、したくない人がいる理由わかるわ。 同棲開始で半年、6ヶ月経ちましたが貯金

続きを見る

no image
子供ユーチューバー賛成の理由

昔は子だくさんだった理由 昔は子供は労働力だった。

no image
子供は炎天下の車の中に3時間いるだけで死ぬ

真夏、炎天下の車内は60度にも70度にもなります。 車

no image
大人の階段って何?学生食堂でバイトしてた話

20代後半から仕事がバリバリできるようになりストレス耐性

祝日の京都水族館のイルカショーは立ち見
朝に京都水族館、夕方に帰宅で昼寝にしたらよかった

息子と嫁と京都水族館でデートしてきました。 京都水

no image
子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をど

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑