月別アーカイブ:2015年01月一覧

仕事を辞めたいと思ったとき。幸せの青い鳥はいない

2015/01/31 | 仕事・就職

職場の先生に退職の挨拶をすると引き留めてくれました。 まあもう賽は投げられた、引き返すことはできな

続きを見る

心がしんどくて仕事を辞めたい時は転職じゃなく休職するべき

2015/01/30 | 仕事・就職

私が最近間違った人生最大の失敗の転職。 その動機はやはり、疲れていて知り合いの甘い言葉に流されたこ

続きを見る

クビじゃないのに転職すると未練が残る

2015/01/29 | 仕事・就職

最近人生最大のミスを犯してしまいました。 それは、今働いている職場を8年勤めてクビになっていないの

続きを見る

血液の流れが悪い目の下のくま

血行不良が原因の目の下のくまは青っぽく見える。 血液の流れが悪いからです。 運動で血液のめぐ

続きを見る

豚肉が冷凍で変色しない方法と保存期間

2015/01/27 | 食べ飲み物

味を損なわず長く保存できるのは豚肉。 鶏肉は豚肉に比べて水分が多いので保存の期間が少ない。 肉の

続きを見る

ファンクションキーの解除にはNumLockを押すだけ

2015/01/26 | パソコン経験

突然文字が打てなくなった。 Fnキーが効いた状態になっている。 Kを押したら2になる Pを押し

続きを見る

制服に合う首がVのセーターの名前

2015/01/25 | ファッション

女子高生などのシャツ制服に合う、 首がV型になっているセーターの名前をふと調べました。 チル

続きを見る

定年後に座って仕事をする方法は資格が必要

2015/01/24 | 仕事・就職

定年後に再就職で施設警備の仕事をする昔JAで働いていた人に聞いた話。 JAで働いていたころはバブル

続きを見る

昔のホームページを調べることで情報を発掘する方法

2015/01/23 | インターネット

ネット好きなら押さえておきたいテクニックです。 ドメインの昔アップされていたホームページを調べる方

続きを見る

作文や感想文から簡単にコピペを見つける方法

2015/01/22 | インターネット

今の時代、検索エンジンにキャッシュされていないネットの情報はほとんどない。 コピペする方もネットで

続きを見る

年の差婚で夫の束縛はよくあること?

2015/01/21 | ニュース

つい先日まで三船美佳・高橋ジョージ夫妻がテレビのゴールデンタイムの健康番組に夫婦仲良く出演していたの

続きを見る

no image
子供ユーチューバー賛成の理由

昔は子だくさんだった理由 昔は子供は労働力だった。

no image
子供は炎天下の車の中に3時間いるだけで死ぬ

真夏、炎天下の車内は60度にも70度にもなります。 車

no image
大人の階段って何?学生食堂でバイトしてた話

20代後半から仕事がバリバリできるようになりストレス耐性

祝日の京都水族館のイルカショーは立ち見
朝に京都水族館、夕方に帰宅で昼寝にしたらよかった

息子と嫁と京都水族館でデートしてきました。 京都水

no image
子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をど

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑