月別アーカイブ:2014年12月一覧

そういう奴に限って癌が手遅れで後悔するねん

年収が下がる転職をすることにしました。 今7年以上勤めた病院を退職の関係で忙しくブログ更新できてま

続きを見る

レギュラー車にハイオクで燃費がよくなる理由はアクセルを踏む量

2014/12/26 | 車の楽しい情報

またもや父のぼやきシリーズです。 今回は、レギュラー車にハイオクを入れたら燃費がよくなる理由を聞い

続きを見る

冬の急な雪でエンジンがかからない理由

2014/12/25 | 車の楽しい情報

冬の急な雪でエンジンがかからない場合、どうすればいいのでしょうか? 私の父が考えるエンジンがかから

続きを見る

王寺駅から車で15分のショッピングモール、APITA西大和!

こんなところにショッピングモールがあった! 王寺、新王寺から車で15分と近い。香芝からも近いで

続きを見る

ATCのイルミネーション見たけど寒いし規模は小さかった

ATCのイルミネーション見てきました。 公式ホームページではすごく綺麗になってたけど、実際に行くと

続きを見る

無料サーバーの弱点

2014/12/22 | インターネット

そもそもマネタイズとは、ネット上の無料のサービスを使って収益を上げる方法です。 サーバーを借りると

続きを見る

高級車がFRな理由と雪道で滑りやすい理由

2014/12/18 | 車の楽しい情報

高級車がよく雪道でスタックしている動画がニュースで放映されています。 後輪駆動の高級車といえば、一

続きを見る

雪道でストップし長蛇の列になる原因は1台目

2014/12/17 | 車の楽しい情報

父の長い話を聞きました。 父は無職でずっと家に居るので酒を飲んだりした時の長い話を聞くのは私になる

続きを見る

オイル交換で間違ってミッションオイル抜かれた話

2014/12/16 | 車の楽しい情報

昔話ですが、父の同僚がスタンドでオイル交換を頼んだらミッションオイル抜かれた話。 そのまま走って、

続きを見る

大阪市平野区の近くにイルミネーションin長居公園があった!

長居植物園のイルミネーションを見てきました。 長居公園は、長居競技場があるところで、スケートリンク

続きを見る

軽ワゴンの燃費が悪い理由

2014/12/14 | 車の楽しい情報

以前、軽自動車のターボが燃費が悪い理由を書きました。 次は、箱バンの軽自動車の燃費が悪い理由を書き

続きを見る

no image
子供ユーチューバー賛成の理由

昔は子だくさんだった理由 昔は子供は労働力だった。

no image
子供は炎天下の車の中に3時間いるだけで死ぬ

真夏、炎天下の車内は60度にも70度にもなります。 車

no image
大人の階段って何?学生食堂でバイトしてた話

20代後半から仕事がバリバリできるようになりストレス耐性

祝日の京都水族館のイルカショーは立ち見
朝に京都水族館、夕方に帰宅で昼寝にしたらよかった

息子と嫁と京都水族館でデートしてきました。 京都水

no image
子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をど

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑