月別アーカイブ:2014年11月一覧

CSSに追記+変更だけでレスポンシブルにした昔のサイト

2014/11/30 | インターネット

最近の私のサイト作りはまったく成果はでないけど、楽丸でコンテンツサイトを作ることです。楽丸はおそらく

続きを見る

インフルエンザ流行入りが早い理由。7年ぶりの速さ

去年と今年のインフルエンザ定点あたりの報告数。 そのなかでも医療機関で突出して数が多い岩手県。

続きを見る

神戸の朝スイーツ食べ放題のホテルケーニヒスクローネに行ってきた

窓口対応はちょっとよくないかもしれないが、(マニュアルに沿った受け答えではないので何度が聞きなお

続きを見る

iphone6の初期設定で日本語キーボード打ちできない

2014/11/26 | パソコン経験

iphone6でも共通の設定です。 iphoneではキーボードの左下の地球ボタンを押せば文字入力モ

続きを見る

蚊に刺されやすい血液型がO型な理由

2014/11/25 | 生活

蚊にさされやすい血液型の新事実。 蚊に刺されやすいランキング1位はO型です。 2位がB型、3位が

続きを見る

アナ雪の冬バッグはクリスマス風!earthがコラボ

2014/11/24 | ファッション

クリスマスを意識させる、アナと雪の女王とearth music&ecologyのコラボアイテムの第2

続きを見る

手荒れの病名は?ゴム手袋をつけ続けるのはよくない

手を洗いすぎると皮膚が荒れる可能性がある。 単なる手荒れと侮るなかれ、正式には「進行性指掌角皮症」

続きを見る

CX-3は3ナンバー決定だそうですね

2014/11/22 | 車の楽しい情報

ずっと一人ならCX-3がいいけど、そうじゃないほうがいいので次の車選びは難航しています。 私は

続きを見る

小児インフルエンザの2回打ちは何歳まで?

大人は1回、子供は2回打ちと言われますが、その境目は何歳からなのでしょうか? 答えは小児は13歳ま

続きを見る

竜田川の紅葉、無料駐車場の場所

奈良県斑鳩町の竜田川の紅葉を見てきた。 百人一首に詠まれるぐらい有名らしいです。 じゃらんに

続きを見る

鮭フレークはカネタのぷち鮭くんがご飯によく合う

2014/11/18 | 食べ飲み物

いつものふりかけに飽きてきたらオススメしたい鮭フレークがあります。 なぜ鮭そぼろを勧めるのかと

続きを見る

no image
子供ユーチューバー賛成の理由

昔は子だくさんだった理由 昔は子供は労働力だった。

no image
子供は炎天下の車の中に3時間いるだけで死ぬ

真夏、炎天下の車内は60度にも70度にもなります。 車

no image
大人の階段って何?学生食堂でバイトしてた話

20代後半から仕事がバリバリできるようになりストレス耐性

祝日の京都水族館のイルカショーは立ち見
朝に京都水族館、夕方に帰宅で昼寝にしたらよかった

息子と嫁と京都水族館でデートしてきました。 京都水

no image
子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をど

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑