月別アーカイブ:2014年09月一覧

不登校の子供を焦らせてはいけない、多様な生き方に必要なこと

不登校の子供にはいかない理由が何かある。 本当の課題は何か、個別に確認することが重要。 保護者は

続きを見る

夏は日差しで暑い温室。9月末に鶴見緑地の咲くやこの花館

鶴見緑地の駐車場は空いていた。 9月末の日曜日なのにありがたい事だ。 鶴見緑地は敷地が広いの

続きを見る

新型デミオもヴィッツRSも2000回転縛りで燃費向上?

2014/09/28 | ヴィッツ

ヴィッツの2000回転縛りで燃費向上しました。 ヴィッツRSは車体が軽い上にクロスミッションだから

続きを見る

イオンモール専門店の裏情報。洋服の1店舗の売り上げ

2014/09/27 | koreda日記

大きめのショッピングモールの裏情報のお話。 店舗が入る際のショッピングモールへ支払う保証金は100

続きを見る

検視の費用は?看取りの方が安いの?で葛藤

在宅でもない患者の看取りをする必要があるのか、ないのか、で死にそうなぐらい悩む。 今働いている

続きを見る

家で亡くなった場合、事故死か病死かの判断を警察がするのが問題な感じだ

人が亡くなったという証明書である、死亡診断書。 これは医師免許を持つ人でなければ書けない書類。

続きを見る

デング熱の日本での潜伏期間は?

デング熱は2014年8月現在で患者は101人。 ヒトスジシマカは大阪では足がシマシマのヤブカといわ

続きを見る

自動販売機の釣りの出口を燃やす犯罪で考えた

2014/09/24 | ニュース

親父がこのニュースを見て、札は燃えるのでは?とつぶやいてました。 なぜ釣りせん出口を燃やすのかと言

続きを見る

組み体操ピラミッドで一番痛い部分は膝だ!練習は無駄な時間?

2014/09/23 | koreda日記

工業高校出身なので組み体操してました。 NHKのニュースでやっていた組み体操の注意点に私が思う注意

続きを見る

練習なしで人前でウクレレを弾いて一緒に歌った

2014/09/22 | 音楽

今日やるって聞いていなかったし、自分も誘われていなかったんですが、高齢者のウクレレの先生がぶっつけ本

続きを見る

誰も新人に仕事を教えず、追い出す病院はうちだけ!

2014/09/21 | 仕事・就職

追い出し部屋勤務は、私への嫌がらせが酷い。 調剤事務でいらなくなった人材を医療事務で引き受けること

続きを見る

no image
子供ユーチューバー賛成の理由

昔は子だくさんだった理由 昔は子供は労働力だった。

no image
子供は炎天下の車の中に3時間いるだけで死ぬ

真夏、炎天下の車内は60度にも70度にもなります。 車

no image
大人の階段って何?学生食堂でバイトしてた話

20代後半から仕事がバリバリできるようになりストレス耐性

祝日の京都水族館のイルカショーは立ち見
朝に京都水族館、夕方に帰宅で昼寝にしたらよかった

息子と嫁と京都水族館でデートしてきました。 京都水

no image
子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をど

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑