月別アーカイブ:2014年05月一覧

母が買った布団掃除機レイコップのいい所を知ると欲しくなった

2014/05/30 | パソコン経験

うちは裕福ではないのに母が布団掃除機レイコップを購入していた。 倹約家の私に見つかるとまたうる

続きを見る

看護師を目指す高校生が選ぶのは正、准、救急救命士どれ?

調べたわけではないけど、私の周りの看護の仕事に従事している人から得た情報です。 客観的に病院で

続きを見る

大卒女性、仕事と家庭両立したい40%、専業主婦16%

2013年に4年制大学を卒業した女性は25万人。 男女雇用機会均等法が施行された1986年の9

続きを見る

結婚と妊娠が嫌な女性は兵役逃れの男性と似てる?

私が思うに、結婚と妊娠が嫌な女性は、徴兵制度で兵役があるのに行きたくないという男性と似た意識のよ

続きを見る

杭全公園と杭全神社は駐車場無いけど子連れ遊びにはいいかも

杭全公園と杭全神社に行ってきました。 写真は25号線から鳥居をくぐった後振り返って撮影。

続きを見る

畠山政長の墓と正覚寺の跡地に行ってきた

畠山政長の墓に行ってきました。 大阪市平野区加美正覚寺2-6にある小さな敷地にあります。大木が

続きを見る

アフィリエイトの契約解除は意識が薄いから

2014/05/24 | インターネット

広告はURLを登録してから張ること。 片手間に空いた時間にちょこちょこ更新しているのでアフィリ

続きを見る

大きいマダニはアライグマが運ぶとNHK朝のニュース

2014/05/23 | ニュース

NHKの朝のニュース。ダニの一種(マダニ)から感染するSFTS(重症熱性血小板減少症候群)、昨年

続きを見る

働いているから間違う。アフィリエイトは更新だけじゃない

2014/05/22 | インターネット

ここから何回かのエントリーは次また失敗しない為に記録として書きました。 今回の私のミスで契約解

続きを見る

ひ弱ガリガリもやしの筋トレにバット振るは超オススメ

2014/05/21 | koreda日記

最近バットの素振りを始めたんですが、これは本当にオススメです。 初めて3週間ぐらい経ちましたが

続きを見る

土曜は昼まで勤務の正社員で看護師ナース

国家資格を持った看護師はいろいろ働き方を選べますよね。 土曜日は昼まで半日勤務のナースって言う

続きを見る

no image
子供ユーチューバー賛成の理由

昔は子だくさんだった理由 昔は子供は労働力だった。

no image
子供は炎天下の車の中に3時間いるだけで死ぬ

真夏、炎天下の車内は60度にも70度にもなります。 車

no image
大人の階段って何?学生食堂でバイトしてた話

20代後半から仕事がバリバリできるようになりストレス耐性

祝日の京都水族館のイルカショーは立ち見
朝に京都水族館、夕方に帰宅で昼寝にしたらよかった

息子と嫁と京都水族館でデートしてきました。 京都水

no image
子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をど

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑