月別アーカイブ:2014年04月一覧

組織や人が目標を設定しなくなると終わり

病院だと外来患者数、新入院患者数、検査数など目標がある。 学校だと、進学校ならば東大何名合格な

続きを見る

安いオデッセイのかっこいいフロントグリル

2014/04/29 | 車の楽しい情報

オデッセイの純正グリルにつや消し黒が塗られたオデッセイでしたが、安い社外品のフロントグリルを購入

続きを見る

ニトリのおしゃれなやかん風の電気ケトルがイイ!

2014/04/28 | 生活

弟が電気ケトル買いました。 安い電気ケトルよりも1000円割高なやかん風ケトルです。 ティフ

続きを見る

まずい日本のチョコレート、明治のチョコレート効果

2014/04/27 | 食べ飲み物

美容効果のあるカカオポリフェノールの入った明治のチョコレート効果カカオ95%食べてみた。箱にも非

続きを見る

追い出し部屋で失ったもの、能力、友人関係、同僚、恋人

追い出し部屋に出向させられ、1年半が過ぎました。 以前は、最悪の追い出し部屋で生き残る5つの方

続きを見る

高次脳機能障害の種類と体験談

高次脳機能障害の体験談ツイート転載許可をもらってまとめました。 文章に直してっていわれたけど直

続きを見る

オデッセイのエンジンオイル交換、エレメントの場所

2014/04/24 | 車の楽しい情報

オデッセイのエンジンオイル交換してた。 ホンダのエンジンはオイルエレメントの場所がややこしいと

続きを見る

ヴィッツ純正サイズの激安タイヤをオートウェイで買った

2014/04/23 | ヴィッツ

チェンジチェンジのCMに惹かれて結局オートウェイにしました。 ほんとのとこは、CMに惹かれたわ

続きを見る

短時間でお金を貯める方法とお金持ちが質素な理由

貧乏ほどお金を使い、金持ちほどお金を使わない世の中なんですよ。 いや、お金持ちはお金を使ってい

続きを見る

激安アジアンタイヤの取り付け工賃を見積もりしてみた

2014/04/21 | 車の楽しい情報

ヴィッツRS、純正アルミ185/55/R15のタイヤ交換の見積もり概算を出してみました。 東大

続きを見る

タイヤのひび割れ亀裂で高速道路を走行不能です

2014/04/20 | ヴィッツ

長年乗っているヴィッツがそろそろタイヤ交換の時期になりました。 もう5年以上ナンカンのタイヤを

続きを見る

no image
子供ユーチューバー賛成の理由

昔は子だくさんだった理由 昔は子供は労働力だった。

no image
子供は炎天下の車の中に3時間いるだけで死ぬ

真夏、炎天下の車内は60度にも70度にもなります。 車

no image
大人の階段って何?学生食堂でバイトしてた話

20代後半から仕事がバリバリできるようになりストレス耐性

祝日の京都水族館のイルカショーは立ち見
朝に京都水族館、夕方に帰宅で昼寝にしたらよかった

息子と嫁と京都水族館でデートしてきました。 京都水

no image
子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をど

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑