月別アーカイブ:2014年03月一覧

菓子パンや缶コーヒーは1日1個までにしよう

2014/03/31 | 節約の教科書

私が昔から考えていることなんですが、100円ぐらいの菓子パンや缶コーヒー、お菓子などは1日1個ま

続きを見る

眼鏡のレンズ度数が利き目で逆になってる?ピント合わない理由

4~5年ぶりにジンズで眼鏡を作りました。 すると、視力検査をしてもらったときから視界がブレるん

続きを見る

風邪で効かないジスロマックを出す理由

病院で働いていますが、医療の知識も乏しい患者に近い存在である医療事務の考えでは、ジスロマックが効かな

続きを見る

ヒルドイドが効かない?正しい使い方は?

母は家では洗濯家事、パートで調理場で洗い物をするので指先はあかぎれです。 いつも毎年冬になると

続きを見る

トイレを流さないし電気つけないし開けたまま用をたす人が私です

2014/03/27 | koreda日記

私はトイレを開けたまま用をたすんですよ。 しかも特に夜は電気もつけないし流さないんです。 用を足

続きを見る

秒針赤で文字盤黒か青でベルトがオリーブかカーキの腕時計探してる

2014/03/26 | ファッション

数年前から腕時計がほしいなと思っていてなかなか買えないのは、なんとなくイメージがあるからなんです

続きを見る

年収1000万円が親の介護退職して貧乏になる?

2014/03/25 | koreda日記

親の介護のために年収1000万円の人が貯金1000万円で45歳で介護退職したひとがニュースで取り

続きを見る

バナナマン日村「旅は自分から参加していかないとだめ」

バナナ炎のノープランロケはなかなか面白い。 運転が日村で後部座席にテレビ出演可能なスタッフとだ

続きを見る

ネット銀行や買い物で操作ミスしてイライラする

2014/03/23 | インターネット

ネットのサービスって失敗して一時的に使えなくなったら、どうしようもなくてイライラするよね。私は今

続きを見る

オデッセイの3列目シートのはずし方

2014/03/22 | 車の楽しい情報

弟がオデッセイの3列目シートをはずしていました。 後ろの車高調を下げまくった結果、底突きするよ

続きを見る

髪の毛の洗い方、毛先と根元の違い、シャンプーの選び方

2014/03/21 | 生活

働く女性、仕事でストレス、長時間労働の女性にとって髪の艶が悪くなります。 髪の毛は修復機能

続きを見る

no image
子供ユーチューバー賛成の理由

昔は子だくさんだった理由 昔は子供は労働力だった。

no image
子供は炎天下の車の中に3時間いるだけで死ぬ

真夏、炎天下の車内は60度にも70度にもなります。 車

no image
大人の階段って何?学生食堂でバイトしてた話

20代後半から仕事がバリバリできるようになりストレス耐性

祝日の京都水族館のイルカショーは立ち見
朝に京都水族館、夕方に帰宅で昼寝にしたらよかった

息子と嫁と京都水族館でデートしてきました。 京都水

no image
子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をど

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑