月別アーカイブ:2014年02月一覧

IE11と楽天ツールバーでブラウザクラッシュの対策方法

2014/02/28 | インターネット

最近、高スペックのパソコンに乗り換えました。OSもVISTAからWIN7になって高速になり使いや

続きを見る

釣り好きでパチンコ好きで喫煙者が嫌いな理由

2014/02/28 | koreda日記

先入観だけど釣り好きかつパチンコ好きって職場にいると邪魔になるケースが多い。 理由は、釣り好きで喫

続きを見る

スーパーのコンセで使える割引券はどこで使える?

2014/02/27 | 生活

母がマックスバリューの5%割引の割引券持ってきた。 食品レジと薬とコンセで使えるやつ。 でも

続きを見る

無駄に毎日年月が過ぎるのは計画,準備,実行しないから

何でも、計画、準備、実行をしないと無駄に毎日年月が過ぎることになりますよ。 なぜなら、結果っていう

続きを見る

理由なき学校を休むと不機嫌になる母

昔から母は私が学校を休むと不機嫌になり、なぜか八つ当たりされました。 なぜ休むとダメなのかをもっと

続きを見る

ipodで見れない動画を変換するフリーソフトiPodME

2014/02/24 | パソコン経験

親友が家に来た。 今まで使っていたipodnanoが先日の大雪の時に壊れてしまった。 新しい

続きを見る

ベジータハゲな私がスカルプD買いました

2014/02/23 | koreda日記

最近どんどん髪の毛が減ってきました。 普通にしていても不細工なのに毛がこれ以上抜けても困るので

続きを見る

インフルエンザ2月のピークと予防接種の時期

国立感染研究所の発表でインフルエンザが2週間連続で患者減少だそうです。 2月21日、インフルエンザ

続きを見る

キッチン泡ハイターのCMの歌声は小島麻由美

2014/02/21 | 音楽

弟が昔よく聞いてた。なつかしいです。 当時好きだとは思わなかったけど、今聞くとめちゃくちゃいい

続きを見る

お香の4番や8番って何?

2014/02/20 | koreda日記

お香のの4番や8番はヴィレバンで売っている。 ヴィレッジヴァンガードといえば、安売りの殿堂のド

続きを見る

お好み焼きはキャベツと小麦粉を先に混ぜると火が通りにくい

2014/02/19 | 料理

キャベツと小麦粉を混ぜるとずっしり胃がもたれる 先に小麦粉とキャベツを混ぜてから焼くと、中まで

続きを見る

no image
子供ユーチューバー賛成の理由

昔は子だくさんだった理由 昔は子供は労働力だった。

no image
子供は炎天下の車の中に3時間いるだけで死ぬ

真夏、炎天下の車内は60度にも70度にもなります。 車

no image
大人の階段って何?学生食堂でバイトしてた話

20代後半から仕事がバリバリできるようになりストレス耐性

祝日の京都水族館のイルカショーは立ち見
朝に京都水族館、夕方に帰宅で昼寝にしたらよかった

息子と嫁と京都水族館でデートしてきました。 京都水

no image
子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をど

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑