月別アーカイブ:2013年11月一覧

前歯の永久歯が半分に折れた、継ぎ足して20年

小学校の頃、家の近くのマンションの工事現場の側溝に自転車で落ちて永久歯が半分に割れました。 確

続きを見る

キャノンのエコカートリッジは使えないamazonのレビュー見てみ

父が年賀状印刷するのでインクがない。ジョーシンで純正より300円安くでエコカートリッジが売ってた

続きを見る

生駒市総合公園は親子連れで遊べない

2013/11/23 | koreda日記

東生駒に生駒市総合公園というのがあったので一人で行ってきました。 公園と言うぐらいだから、久宝

続きを見る

ドクターX大門未知子の近藤先生が教授選に出馬

2013/11/22 | koreda日記

最近見始めた大門未知子が面白い。 なかなか一風変わったストーリーだからです。 近藤先生が教授

続きを見る

オデッセイ故障 ハンチングがアイドリングで発生の原因を特定

2013/11/21 | 車の楽しい情報

今回の記事は、親父からの又聞きです。 弟のオデッセイのアイドリングが3500回転ぐらいになって

続きを見る

母の手がボロボロになる毎日の食器洗いの話

2013/11/14 | koreda日記

母の手がボロボロなので代わりに食器洗ったがボロボロになる理由がわかる。 料理はたまにするけど、

続きを見る

節約は子供の頃のお小遣いのやりくりに似ている

2013/11/13 | 節約の教科書

賢い人が作った、知らないうちに労働者がお金を賢い人に貢ぐシステムが資本主義社会です。 貧乏人風情が

続きを見る

貧乏は惨めだが節約は惨めじゃないでしょう

よく、貧乏と節約を混同して考える人がいます。 「節約して我慢するのは惨め」だと言うんです。まったく

続きを見る

年収100万円以上ダウンの病院事務に転職した理由

私の仕事は病院の事務員です。この仕事はレストランの店員に似ています。 毎日受付をして患者が受け

続きを見る

サラリーマンの月収を毎月5万円アップする方法

私の節約話が続きますが、収入を5万円アップする方法をお教えしましょう。 サラリーマンとは、一定収入

続きを見る

貧乏人がお金を使ってストレス発散は間違っている

貧乏人代表の私から言えば、ストレス発散のためにお金を使うという発想自体が間違っています。収入が少

続きを見る

no image
子供ユーチューバー賛成の理由

昔は子だくさんだった理由 昔は子供は労働力だった。

no image
子供は炎天下の車の中に3時間いるだけで死ぬ

真夏、炎天下の車内は60度にも70度にもなります。 車

no image
大人の階段って何?学生食堂でバイトしてた話

20代後半から仕事がバリバリできるようになりストレス耐性

祝日の京都水族館のイルカショーは立ち見
朝に京都水族館、夕方に帰宅で昼寝にしたらよかった

息子と嫁と京都水族館でデートしてきました。 京都水

no image
子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をど

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑