月別アーカイブ:2013年08月一覧

日本語文字コードのwordpressテンプレートStingerがおすすめな理由

wordpressのテンプレートをStingerというフリーのSEOテーマに変更しました。 なぜ変

続きを見る

銀行の駒=回収係として利用される半沢直樹

有能な人を上にせず利用するのは、ブラック企業のいいところです。 有能な人を駒に使った方が、無能な私

続きを見る

病院が医療費の計算を間違う理由

医療事務って人によって結構解釈の仕方が違っていて、計算方法が違い、お会計に差があります。 大抵病院

続きを見る

今朝の大阪豪雨で排水溝が詰まるので掃除

2013/08/25 | 生活

早朝から振り出した豪雨で昼前には家の前の排水溝が詰まってしまったらしい。 オヤジが外でゴルフク

続きを見る

ブラック企業の規制は無理、ランキングで見せしめが有効か

そもそも規制したところで意味がないです。 なぜならば、企業の組織自体に問題があるからです。 私の

続きを見る

初代ヴィッツのドアミラーウインカー完成しました

2013/08/20 | ヴィッツ

1年かかってとうとう完成しました!純正ドアミラーに無理やりウインカーをつけたんです。 ヤフーオ

続きを見る

youtubeをスロー再生させて耳コピする方法

2013/08/19 | 音楽

耳コピとは、ギターをするひとの中でよく言われることで、 耳で聞いて曲のコードやリフ、ギターソロ

続きを見る

ブラック企業で嫌がらせ陰口に耐える対抗する方法

リアルタイムで受ける攻撃には見限って逃げることがお勧めです。 反撃する場合は、周囲が見ている中で、

続きを見る

有名ブロガーのマネでは儲からない

一番下のDQN弟に、かの有名なイケダハヤトさんのようにアクセスアップしてブログ飯したいわ~と言ったら

続きを見る

イケダハヤトさんの書き方 本の内容の引用は利益になる

イケダハヤトさんの本棚ブログは楽しい。 本のレビューと自分の意見に加え、本の内容にある名言をタイト

続きを見る

急病で紙カルテとフィルムを使う病院に行かない方がいい理由

理由は診断の質が落ちるし記録が残らないからです。 特にレントゲンフィルムは見逃しの可能性も否定でき

続きを見る

no image
子供ユーチューバー賛成の理由

昔は子だくさんだった理由 昔は子供は労働力だった。

no image
子供は炎天下の車の中に3時間いるだけで死ぬ

真夏、炎天下の車内は60度にも70度にもなります。 車

no image
大人の階段って何?学生食堂でバイトしてた話

20代後半から仕事がバリバリできるようになりストレス耐性

祝日の京都水族館のイルカショーは立ち見
朝に京都水族館、夕方に帰宅で昼寝にしたらよかった

息子と嫁と京都水族館でデートしてきました。 京都水

no image
子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をど

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑