月別アーカイブ:2013年05月一覧

ファミコンが教えてくれた10のこと

2013/05/29 | koreda日記

私はファミコン世代で、小学校1年~4年ぐらいのことでも結構たくさん当時の事を覚えています。バカな

続きを見る

鼻づまりを治す方法、5分ぐらいで!

2013/05/25 | koreda日記

昔父親に教えてもらった方法で5分ぐらいで治ります。 子供の頃、幼稚園児ぐらいの年齢だと、鼻が詰

続きを見る

トマトの苗プレゼントに当選したのでプランタ-に植え替え

うれしいわ~ 2013凛々子育ててくれてありがとうキャンペーンのカゴメのトマトの苗プレゼントに

続きを見る

指が痛くてキーボードが打てない、整骨院の感想

2013/05/20 | koreda日記

指が痛くてキーボード打てない、手に力が入らなくて、文字を書くと殴り書きになるので会社の先輩と河内

続きを見る

夏までになすびとネギ育ててます

今年は仕事が転勤になって辛くなってしまったのでちょっと縮小してしまいました。仕事に振り回されて、

続きを見る

新人のできませんでしたという上司への報告の仕方

新人でも人生経験があるわけで、ちょっといい大学をでてたら上司よりも 学力が高かったり勉強が出来たり

続きを見る

忌野清志郎JUMPのコード、タブ譜

2013/05/09 | 音楽

住所不定無職がカバーしている忌野清志郎のJUMPを弟が聞いていた。 このJUMPって曲がすごく

続きを見る

京都 鴨川の安い駐車場はここ!

以前失敗したんですが、京都の鴨川付近の駐車場は1日上限がないなど料金が高いです。三条から祇園四条

続きを見る

仕事は嫌がらせ、無視、蹴落としとか普通だからスポーツ以下略

久々のコラム。 人間が社会を生きていくのに重要なのは、知識の広さと、経験の多さだと言えるかな。

続きを見る

nihongoutenai ki-bo-do keyboard

ki-bo-do nihongoutenai ... numlock on?caps lock

続きを見る

肺炎球菌の予防接種の費用、ニューモバックスとプレべナー

肺炎球菌の予防接種はニューモバックスという名前です。 これは先日、テレビ番組の健康カプセルで誤嚥性

続きを見る

no image
子供ユーチューバー賛成の理由

昔は子だくさんだった理由 昔は子供は労働力だった。

no image
子供は炎天下の車の中に3時間いるだけで死ぬ

真夏、炎天下の車内は60度にも70度にもなります。 車

no image
大人の階段って何?学生食堂でバイトしてた話

20代後半から仕事がバリバリできるようになりストレス耐性

祝日の京都水族館のイルカショーは立ち見
朝に京都水族館、夕方に帰宅で昼寝にしたらよかった

息子と嫁と京都水族館でデートしてきました。 京都水

no image
子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をど

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑