月別アーカイブ:2013年02月一覧

おっさんの夢のコード。ギターで弾き語り

2013/02/28 | 音楽

神聖かまってちゃんの曲はどれもコードが同じで単調で、書くまでも無い感じですが、リクエストにお答え

続きを見る

鼻炎アレグラを病院と比較、どっちが安い?シナールも

病院と薬局で買う薬。どっちが安いんでしょうか? 最近、嵐の大野がテレビでCMしているアレルギー性鼻

続きを見る

AEDの使用を迷うとき 心肺蘇生と生存率

私もAEDのことは詳しくわからないけど、ちょっと一般的に誤解があって、AEDは心臓にショックを与

続きを見る

髭剃りが懸賞で当たった

2013/02/24 | koreda日記

フェザーカミソリ創業80周年記念キャンペーンB賞のサムライエッジという剃刀が懸賞で当たりました。

続きを見る

大人になってから努力するなら子供の頃努力したって同じ

今日は、小学生、中学生向きで子供の頃には理解できないこと 大人が子供に、大人になったら何がしたい?

続きを見る

大東市の住道にあるレストランサンマルクに行って来た

住道にあるチェーン店のベーカリーレストランサンマルクに行ってきました。 以前から行きたいと思っ

続きを見る

EPM2の簡単レビューとオリンパスのデジカメ苦境の記事を読んで

2013/02/13 | パソコン経験

アイフォンなどのスマホのカメラが高性能すぎて、初心者が性能のいいカメラを高いお金を出して買うこと

続きを見る

医者は自分の子供に医師になってほしい話

ある医者と話をしていたら、 子供が管制官になりたい、理系の大学は年間何ぼするのと聞かれた。 お子

続きを見る

中環の大渋滞で帰宅に1時間多くかかった

2013/02/01 | koreda日記

今日はいつもより早く帰宅し、7時前に家についてテレビ見ながら夕食を食べようと思ったらいつもより酷

続きを見る

no image
子供ユーチューバー賛成の理由

昔は子だくさんだった理由 昔は子供は労働力だった。

no image
子供は炎天下の車の中に3時間いるだけで死ぬ

真夏、炎天下の車内は60度にも70度にもなります。 車

no image
大人の階段って何?学生食堂でバイトしてた話

20代後半から仕事がバリバリできるようになりストレス耐性

祝日の京都水族館のイルカショーは立ち見
朝に京都水族館、夕方に帰宅で昼寝にしたらよかった

息子と嫁と京都水族館でデートしてきました。 京都水

no image
子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をど

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑