月別アーカイブ:2013年01月一覧

コメダ珈琲はテイクアウトは×、持ち帰り商品をプレゼントに

2013/01/27 | koreda日記

ちょっとダーコメに行ってきました。店内で飲み食いはまだしたことがありません。 すごい申し訳ない

続きを見る

病院の近くでカフェすれば儲かるかも、立地条件情報

自分の手に職をつけて働けたら自由なんじゃないかと思います。 年収350万ぐらいでストレスを抱えて長

続きを見る

古い救急車のストレッチャーにはレールがない

2013/01/19 | 車の楽しい情報

先日古い救急車を使いました。 最近の救急車とはちょっと違う感じだったのでせっかくなので記事にし

続きを見る

大阪で冬の温室デートなら鶴見緑地の咲くやこの花館

冬で寒いし、しかも雨で天気が悪いですがちょっと遊びに行きたい。 というか蒸し暑い温室に行きたい

続きを見る

電子カルテのID、日時をexcelでvlookupするアイデア

電子カルテのシステムと言うのは、1つのソフトに見えて中身は数十、数百のアプリの集合体だったりしま

続きを見る

仕事中の脳梗塞でも労災の申請をした方がいい

労災の事例を見たら、脳梗塞が労災の事例もあるらしい。 これは書いてもいけないことだろうけど、私は医

続きを見る

朝の車のフロントガラスの霜を削る話とFITSUV

2013/01/08 | ヴィッツ

朝に車のフロントガラスの凍結していたのでプラスチックのヘラ(スクレーパー)でガリガリとりました。

続きを見る

下積みとチェーン店と離職の話

1月6日の鉄腕ダッシュで出汁巻き卵を作る自給1000円の仕事が紹介されてどこも一緒だなって思った。

続きを見る

2013年今年は蛇のイラストを描いて年賀状作りました

2013/01/04 | koreda日記

2013年になりました。あけましておめでとうございます。 今年もこのブログを宜しくお願いします

続きを見る

ワゴンRの介護の車いす対応車の乗せ方と感想

2013/01/02 | 車の楽しい情報

ワゴンRの初代は非常に売れた車で、ちょっと昔はどこでも見る車でした。 初代は非常に若者にも人気

続きを見る

no image
子供ユーチューバー賛成の理由

昔は子だくさんだった理由 昔は子供は労働力だった。

no image
子供は炎天下の車の中に3時間いるだけで死ぬ

真夏、炎天下の車内は60度にも70度にもなります。 車

no image
大人の階段って何?学生食堂でバイトしてた話

20代後半から仕事がバリバリできるようになりストレス耐性

祝日の京都水族館のイルカショーは立ち見
朝に京都水族館、夕方に帰宅で昼寝にしたらよかった

息子と嫁と京都水族館でデートしてきました。 京都水

no image
子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をど

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑