月別アーカイブ:2012年12月一覧

子宮筋腫と不正出血、過多月経

婦人科のレセプトチェックで大変役に立つNHKの今日の健康です。 子宮筋腫とは子宮にできるこぶのこと

続きを見る

医療職、介護職の退職金の相場

2012/12/27 | 節約の教科書

最近、仕事ばかりでブログに書くネタがないため、こんな記事も書いてみました。医療職とは、医者や看護師以

続きを見る

かわいい宮崎あおいがCMに出てるデジカメ、ミラーレス一眼を買った

2012/12/22 | パソコン経験

レビューの前に購入に至った経緯を書いておこうと思います。 今テレビCMで宮崎あおいさんが持って

続きを見る

久宝寺の花屋でプレゼント用の花束を買った

2012/12/19 | koreda日記

仕事の先輩が定年前に退職されるので、近鉄八尾駅にある八尾徳州会病院の移転前の場所、久宝寺緑地の近

続きを見る

医療費と実費の違い、病院は対応が悪い明確な理由

答えは、病院は医者が行った医療行為しか保険点数として算定できないからです。 医療行為は厚生労働省の

続きを見る

病院が毎月の月初めに保険証を確認するというペナルティー

総合病院は莫大な売上げがあったり、クリニックで大金持ちの医者がいっぱいいるのは周知の通りだと思います

続きを見る

病院で薬が出たら病気で、治ると薬はなくなるのです!

私は医者ではないんですが、病院についてコラムを書いてみました。 病院は基本的に、病気になるかもしれ

続きを見る

わかりやすいレセプトの病名のつけ方

病名は医師がつけますが、医療事務も理解する必要があります。 医療事務はレセ病名という、 請求書を

続きを見る

熱を一時的に上げて学校をずる休みする方法

2012/12/08 | koreda日記

温泉医学と免疫を上げることをテーマに、世界一受けたい授業というTV番組でやってた。体を温めることで、

続きを見る

おでんの残り汁で和風カレー

2012/12/07 | 料理

夜勤明けで家に帰ってきたらすごくカレーのしょうゆの効いたいい匂いがする。 カップラーメンのどん

続きを見る

LaVie Lightの邪魔なPgUpとPgDnのキー配列を変更する

2012/12/03 | パソコン経験

久々に私の仕事で使うUMPCである、弟に売ってもらったNECのLaVie Light BL100

続きを見る

no image
子供ユーチューバー賛成の理由

昔は子だくさんだった理由 昔は子供は労働力だった。

no image
子供は炎天下の車の中に3時間いるだけで死ぬ

真夏、炎天下の車内は60度にも70度にもなります。 車

no image
大人の階段って何?学生食堂でバイトしてた話

20代後半から仕事がバリバリできるようになりストレス耐性

祝日の京都水族館のイルカショーは立ち見
朝に京都水族館、夕方に帰宅で昼寝にしたらよかった

息子と嫁と京都水族館でデートしてきました。 京都水

no image
子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をど

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑