月別アーカイブ:2012年11月一覧

医療費の計算で時間外、深夜などの保険点数の注意点

ちょっとブログ更新しなきゃという思いに駆られて、記事だけでも投稿しますw 病院の診療報酬で時間外や

続きを見る

八尾の古墳&公園のしおんじやま古墳に行ってきた

一番下の弟としおんじやま古墳に行ってきました。 夕方言ったのにもかかわらず駐車場はいっぱいでし

続きを見る

難波の安い駐車場はここ!

正式な記事タイトルは、難波となんばHatchの安い駐車場です。 難波は市内でも駐車場代が高く、

続きを見る

中華街のお土産で中国製麻婆豆腐と担々麺もらう

2012/11/21 | 食べ飲み物

最近知り合いになった方に中華街のお土産中国の麻婆豆腐の元を頂いた。 知り合いの中で一番高学歴で

続きを見る

出生前検査でダウン症や流産の危険性を調べる検査について考える

NHKのテレビを見ていたのですが、出生前検査で、妊婦の血液で胎児の染色体を見て、赤ちゃんに異常がない

続きを見る

風邪薬は副作用があるから使わない理由はSJS症候群

風邪薬は副作用があるから使いたくないんですよ~ピーエルとかピーエイとかのやつ。理由はごにょごにょ…内

続きを見る

双子研究のオチは心理的ストレスが寿命に影響

2012/11/13 | ニュース

夕方のニュースのアレキニナールというので、双子と予防医学の関係について調べている大学が取り上げられて

続きを見る

イソビタンw、疲れている時の病気の予防に置き薬

2012/11/12 | koreda日記

仕事疲れが取れないので置き薬の栄養ドリンク飲みました。 夜勤とはいえ、警備員の代わりで宿直なん

続きを見る

11月の六甲牧場で牧場犬の羊ショー見てきた

ちょっと寒いが今年も六甲牧場に行ってきました。 動物好きならこの羊が小高い山にいる風景は観るだ

続きを見る

妊娠、出産を望む、がん患者の治療についてNHKニュースの感想

NHKの7時のニュースを見ていたら、妊娠して出産したい女性のがん治療について興味深かったので記事にし

続きを見る

no image
子供ユーチューバー賛成の理由

昔は子だくさんだった理由 昔は子供は労働力だった。

no image
子供は炎天下の車の中に3時間いるだけで死ぬ

真夏、炎天下の車内は60度にも70度にもなります。 車

no image
大人の階段って何?学生食堂でバイトしてた話

20代後半から仕事がバリバリできるようになりストレス耐性

祝日の京都水族館のイルカショーは立ち見
朝に京都水族館、夕方に帰宅で昼寝にしたらよかった

息子と嫁と京都水族館でデートしてきました。 京都水

no image
子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をど

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑