月別アーカイブ:2012年10月一覧

東大阪市の大蓮の商店街にあるケーキ屋、グレイス

2012/10/30 | 食べ飲み物

東大阪市大蓮の商店街にあるケーキ屋グレイスでロールケーキ買った。 やわらか生ロール840円。あ

続きを見る

脳卒中のリスクが血液検査でわかるLOXインデックス検査

冬になると脳卒中のリスクが高くなる。 脳の血管が破れ、頭の中に血液が充満し、脳の圧力が上がり、

続きを見る

旅行で女性が一眼レフで写真を撮るのを見かける

2012/10/26 | パソコン経験

大阪駅に行ったら大阪駅の天井を女性が一眼レフで撮影していた。 旅行に行ったり、動物触れあいスポ

続きを見る

擦って傷がついたらボディー修復暦が発覚

2012/10/26 | ヴィッツ

弟がどこかで車の後ろのタイヤの部分を摺ってきたみたいです。 あんまり気にしてなかったのですが、

続きを見る

猫にダンボールの家を作ってあげた

2012/10/25 | koreda日記

最近めっきり寒くなって、猫が丸まって寝るようになったので猫にダンボールの家を作ってあげました。作

続きを見る

純正ヘッドライトのレンズカバーを交換しました

2012/10/22 | ヴィッツ

以前購入した中国製のイカリングヘッドライトのレンズカバーをはずし、純正の黄ばんだレンズカバーと交

続きを見る

消費社会。信用を貯めれないからお金を貯めます

2012/10/21 | 節約の教科書

最近の若者は金遣いが荒くて貯金がないらしい。 ある30代男性の方のブログを読んだんですが、年収

続きを見る

ユナイテッドアローズビューティー&ユースの日本製のジーパン貰った

2012/10/21 | koreda日記

ユナイテッドアローズビューティー&ユースの日本製のジーパンを弟から貰いました。 当時1万千円す

続きを見る

天王寺の安い駐車場はここ!

天王寺は大阪の中でも主要な街です。交通機関が密集しており、大阪の北へ行くのも南へ行くのも中間地点

続きを見る

医療事務の専門学校を来年卒業だが就職先が決まってない弟

2012/10/16 | koreda日記

診療情報管理士の資格が取れる専門学校を来年卒業予定の弟。 大阪の医療事務の専門学校の弟がまだ就

続きを見る

エナメルの証言を読んだ感想、このミステリーがすごい!

このミステリーがすごい!2012年度版が私の働く会社の当直室に落ちていたのでパラパラめくっている

続きを見る

no image
子供ユーチューバー賛成の理由

昔は子だくさんだった理由 昔は子供は労働力だった。

no image
子供は炎天下の車の中に3時間いるだけで死ぬ

真夏、炎天下の車内は60度にも70度にもなります。 車

no image
大人の階段って何?学生食堂でバイトしてた話

20代後半から仕事がバリバリできるようになりストレス耐性

祝日の京都水族館のイルカショーは立ち見
朝に京都水族館、夕方に帰宅で昼寝にしたらよかった

息子と嫁と京都水族館でデートしてきました。 京都水

no image
子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をど

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑