月別アーカイブ:2012年04月一覧

京都の映画村で服部半蔵の時代劇見てきた

昔から一度は行ってみたかった横に東宝撮影所がある太秦映画村に行ってきました! 寝屋川あたりの新

続きを見る

猫にまたたびの効果がある漢方薬がある?

2012/04/26 | koreda日記

猫にまたたびの効果があるらしい胃薬を飼い猫で試してみたら…無反応でした。 会社の後輩がこの胃薬

続きを見る

スーパーのプチかしわ餅がかわいい 大阪市西成区の長久堂製菓

2012/04/23 | 食べ飲み物

申し訳なさそうに 寿司のネタのように乗った葉っぱがかわいいです。 味はめちゃくちゃ安っぽい味!

続きを見る

江坂の矯正歯科に治療のピリオドを打つべく行って来ました

慢性的な頭痛、口内炎、最近の歯の痛みと顎の痛み… 歯の矯正の治療を10年以上放置していたのです

続きを見る

真面目と楽の努力の方向。弟がお小遣いを貰いすぎで考えた

弟が親からお小遣いを貰いすぎな件について。また自分の頭の中のメモです。 一番下の弟はまだ専門学

続きを見る

大阪経済法科大学の横の峠で奈良まで抜けてみた

2012/04/17 | koreda日記

大阪から生駒に通る道は阪奈道路、第二阪奈道路、暗峠の国道308号線。 実はもう一つあるのです。

続きを見る

歯列矯正の器具がとれた!顎や頭が痛い、で考えた

高校生ぐらいで歯科に行かなくなって、歯を抜くことを拒んだために歯が動かないように大学生ぐらいの頃

続きを見る

久宝寺でお好み焼きとオムそばを食べてきた

2012/04/12 | 食べ飲み物

書くほどの事じゃないんですが、転勤になる先輩と一緒にJR久宝寺駅前のお好み焼き屋でご飯食べてきま

続きを見る

gaybarというflashの歌が名曲過ぎる

2012/04/11 | 音楽

rathergood.comという有名なサイトがあるらしいのですが、かわいい猫やグロテスクなポッ

続きを見る

久宝寺緑地を通って通勤(帰宅ルートを変えて)しました

夜勤明けに久宝寺緑地を通って帰宅しました。 前日の朝から次の日のAM10時まで仕事した帰りです

続きを見る

TOMONARIの韓国人モデルがかっこいい

2012/04/02 | koreda日記

韓国の若者向け洋服の輸入店TOMONARIでチェックシャツ買ってみました。 やっと袋から出しま

続きを見る

no image
子供ユーチューバー賛成の理由

昔は子だくさんだった理由 昔は子供は労働力だった。

no image
子供は炎天下の車の中に3時間いるだけで死ぬ

真夏、炎天下の車内は60度にも70度にもなります。 車

no image
大人の階段って何?学生食堂でバイトしてた話

20代後半から仕事がバリバリできるようになりストレス耐性

祝日の京都水族館のイルカショーは立ち見
朝に京都水族館、夕方に帰宅で昼寝にしたらよかった

息子と嫁と京都水族館でデートしてきました。 京都水

no image
子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をど

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑