月別アーカイブ:2012年03月一覧

グルーガンは溶かした樹脂でボンドのような使い方ができる道具

2012/03/29 | koreda日記

以前購入した汎用ドアミラーカバーを改造したので、また水が入らないように蓋を閉めるためです。 今

続きを見る

豆乳+おからの大豆丸ごと飲料飲んだら、うもぉってなった

2012/03/27 | 食べ飲み物

どろどろしていてめっさ不味い…うもぉってなりました。 おからの不味さが際立っている…大豆のあま

続きを見る

風邪を早く治す方法、医療費を安く済ませる方法

私はいつもこうやって風邪を早く治しているというのの覚書。 私は医者じゃないし、薬とかに詳しいわ

続きを見る

革細工で使う道具の紹介。父の趣味

2012/03/23 | koreda日記

弟と父は趣味で革細工をしています。 失敗作も多いみたいですが、財布とか鞄を手縫いで作っているの

続きを見る

30代特有の悩みである毎日は同じ事の繰り返し感で悩む

30代特有の悩みかもしれないけど、最近今後の人生について悩んだりもします。 今までの人生と言う

続きを見る

鹿を見に阪奈道路で奈良公園に行ってきた

阪奈道路のどん付きまで行くと、奈良市内を通って奈良公園にぶち当たります。 今日は思ったより暖か

続きを見る

前期ヴィッツ(NCP,SCP)にドアミラーウインカーつけようとしたが失敗

2012/03/18 | ヴィッツ

写真で見ると、まあまあな感じですが、実際自分の目で見るとあまにりお粗末…。 会社が休みの日のお

続きを見る

祖母が収集した昭和の切手があるけど価値がない

2012/03/15 | koreda日記

父親方の祖母は昔適当に切手を集めていたらしく、今でもこうしてファイルにつづってあります。 祖母

続きを見る

金子眼鏡のセルロイドを使った黒縁メガネの感想

今日の課題は弟が最近使っている金子眼鏡についてです。 見たところ、この黒縁めがねは重厚感があり

続きを見る

神戸で一泊しました、神戸市内の夜景

神戸市内の夜景が見えるホテル、神戸ポートピアホテルで1泊しました。 大阪からの一泊の小旅行には

続きを見る

社会は妬みと僻みで出来ている事を知ってどうするのか

2012/03/07 | koreda日記

社会は妬み(ねたみ)と僻み(ひがみ)で出来ている。それを知ってどうするのかと言う事。 昔のギガ

続きを見る

no image
子供ユーチューバー賛成の理由

昔は子だくさんだった理由 昔は子供は労働力だった。

no image
子供は炎天下の車の中に3時間いるだけで死ぬ

真夏、炎天下の車内は60度にも70度にもなります。 車

no image
大人の階段って何?学生食堂でバイトしてた話

20代後半から仕事がバリバリできるようになりストレス耐性

祝日の京都水族館のイルカショーは立ち見
朝に京都水族館、夕方に帰宅で昼寝にしたらよかった

息子と嫁と京都水族館でデートしてきました。 京都水

no image
子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をど

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑