月別アーカイブ:2011年11月一覧

12angrymen 十二人の怒れる男の感想

東大阪石切にある漫画喫茶で12 angry men十二人の怒れる男という非常に有名との映画を見ま

続きを見る

奈良のしまむら生駒南店に行ってきました

女性物が8割以上を占めるしまむら。昔からユニクロと肩を並べるほどの売り上げをだすお店ということで

続きを見る

福満しげゆきの陰謀-うちの妻ってどうでしょう?4巻の感想

2011/11/26 | マンガ

福満しげゆきには非常に親近感が湧いているのです。 リア充には読めないような、痛い内容の漫画なの

続きを見る

星和電機のおんぷうくんCERAMIC FAN HEATERを弟が使っている

2011/11/26 | koreda日記

ピンク色でかわいい形をした電気ファンヒーターです。 おんぷうくんと言う名前のセラミックファンヒ

続きを見る

大阪城の安い駐車場はここ!

大阪城公園は駐車場がない。だから大阪城に行くときは大阪府庁の駐車場に止めるのがおすすめなんだけど

続きを見る

大阪城の天守閣デートの難易度は高い

市街地の中にお城があるんだけど趣は一応あるけど観光地ではない感じがする。 でも大阪に住んでいる

続きを見る

ギターをパソコンで多重録音-MTRするフリーソフト

2011/11/22 | 音楽

目的はパソコンで多重録音。弟はドラム担当らしく、電子ドラムをパソコン取り込んで遠方に住むバンドメ

続きを見る

雨だけど大阪城ホールで小学生のバンド全国大会を見てきて考えた

すごい大雨の中、大阪城ホールに行ってきました。クロックスで行ったので足の中はビショビショだ!

続きを見る

8年使ったBREEのヌメ革2つ折の弟の財布

2011/11/15 | ファッション

弟が8年前の大学一回生の時に買ったBREEの財布です。 自分で作った革細工の財布に変えるらしい

続きを見る

黒毛和牛は一っ番美味しい日本の牛

2011/11/14 | 食べ飲み物

和牛とは、日本の在来種を元に作られた牛の事で、いわば家系の大本が日本の牛であるかとうことです。

続きを見る

大阪空港近くの飛行機が見える公園、伊丹スカイパークに行ってきた

以前伊丹のイオンに行った帰り大阪空港のロビーのある建物の前を通ったとき、 なぜ飛行機が見える施

続きを見る

no image
子供ユーチューバー賛成の理由

昔は子だくさんだった理由 昔は子供は労働力だった。

no image
子供は炎天下の車の中に3時間いるだけで死ぬ

真夏、炎天下の車内は60度にも70度にもなります。 車

no image
大人の階段って何?学生食堂でバイトしてた話

20代後半から仕事がバリバリできるようになりストレス耐性

祝日の京都水族館のイルカショーは立ち見
朝に京都水族館、夕方に帰宅で昼寝にしたらよかった

息子と嫁と京都水族館でデートしてきました。 京都水

no image
子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をど

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑