月別アーカイブ:2011年08月一覧

大阪の水族館の海遊館に行ってきた。ふれあいコーナーもあったよ

大阪の南港にある水族館「海遊館」にリベンジで行ってきました。 以前行った時は駐車場から並んでい

続きを見る

Godin redline1は弟のメインのギター

2011/08/30 | 音楽

弟のメインのギターはシンプルな形です。1ピックアップで1ボリュームノブというシンプルな見た目が好

続きを見る

yuasaの扇風機FAN TERIOR YT-307DEIを暑いから部屋に設置した

2011/08/26 | パソコン経験

熱いお風呂に入ったとき、せっかく我慢して入れたのに動いたり、お湯をかき混ぜたら熱いんです。昔子供

続きを見る

BC Rich LA California warlockが弟の部屋にあった

2011/08/25 | 音楽

Vintageなモデルですね、BCRich のLACaliforniaのUSAモデルのようです。

続きを見る

精密な峠のジオラマでラジコンドリフトする動画が面白い

2011/08/22 | ニュース

韓国人がラジコンで遊ぶ動画が面白い。 Korea RC Street Drift Challe

続きを見る

奈良の天理にあるチャオチャオは坦々麺が美味しかった

奈良の大和郡山の方まで車で出たので、お昼なにか食べるところ無いかなとずっと車を走らせていると、す

続きを見る

K010のサブ画面メイン画面の曜日表示を日本語に変更する方法

2011/08/20 | パソコン経験

ふと気付いたのですが、シニア携帯なのにサブ画面やメイン画面が英語表示です。 高齢者に(SAT)

続きを見る

おかん「簡単ケータイK010の使い方教えてもらってない」

2011/08/20 | パソコン経験

うちのおとんとおかんが携帯の機種変更をしていた。 おばあも変更したみたいです。古い機種からなの

続きを見る

大阪の夏に室内で楽しめるデートスポットATCに行った

シフトの仕事なので全然休日感覚がなかったのです。 お盆はどこも満員なのを気にせずに海遊館に行っ

続きを見る

ATCに行くとふわふわモコモコ動物ふれあいガーデンやってた

南港にあるITM2Fの特設会場でふわふわモコモコ動物ふれあいガーデンが開催されてました。ATCに

続きを見る

7分丈ぐらの長さのクロップドパンツもらった

2011/08/15 | ファッション

最近同じズボンばっかりはいていると、 真ん中の弟がそれはダサいからといってユニクロのクロップド

続きを見る

no image
子供ユーチューバー賛成の理由

昔は子だくさんだった理由 昔は子供は労働力だった。

no image
子供は炎天下の車の中に3時間いるだけで死ぬ

真夏、炎天下の車内は60度にも70度にもなります。 車

no image
大人の階段って何?学生食堂でバイトしてた話

20代後半から仕事がバリバリできるようになりストレス耐性

祝日の京都水族館のイルカショーは立ち見
朝に京都水族館、夕方に帰宅で昼寝にしたらよかった

息子と嫁と京都水族館でデートしてきました。 京都水

no image
子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をど

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑