月別アーカイブ:2011年07月一覧

車で日本橋、無印、タワレコに行ってきました

ヤマダ電機LABI1に行こうとおもったけど、 車で行くとどこかわからなかったので進路を日本橋へ

続きを見る

自分勝手の結末は一人ぼっちの狂人

常々昔から教えていることだけど、人は自分勝手になってはいけない。 自分勝手になると、最終的には

続きを見る

天王寺の阿倍野にある、キューズモールに行ってきました

天王寺の阿倍野にある、キューズモールに行ってきました。  阿倍野のルシアスの隣の大阪市立大学病

続きを見る

大学生の親は学費に教科書代に交通費に食費にお小遣いに大変だ

2011/07/25 | koreda日記

教科書を安く買う方法をご紹介しよう。 1.ゼミ、研究室や部室の本棚を漁る 2.友達や先輩に譲

続きを見る

完成した船を海に落とす動画が面白い

2011/07/24 | ニュース

完成した船を海に落とす動画が面白い、クレイジーな進水式の事らしい。 Ship Launchとい

続きを見る

昭和60年生産のビーバーエアコンSRK1843JDが現役で動く、隣の部屋のクーラーを買い替えた

2011/07/23 | 生活

うちには25年前の昭和60年生産のSRK1843JD SRC1843JD 1985年製(昭和60

続きを見る

夜勤中に携帯の目覚ましが鳴らなくて寝坊した

2011/07/18 | koreda日記

今の仕事の夜勤というのは24時間以上拘束されるという結構過激な仕事です。 夕方のPM5時から次

続きを見る

夏の炎天下に車を置いたときの車内温度を下げる裏技

2011/07/13 | ヴィッツ

夏の炎天下の中、長時間車を駐車場に置いて、さあ乗ろうと思ったとき、車を開けたとたんめちゃくちゃ熱

続きを見る

神戸のコーナン駐車場から南京町に行ってきた

車で神戸まで行きました。神戸に行くのは2回目です。仕事で疲れているけどちょっと遠出したくなりまし

続きを見る

あほなりにクーラーの仕組みや原理を調べてみて大学の頃を思い出した

意外と知らないクーラーの仕組みや原理。 コンセントを差すだけでなぜ冷たい風がでるのか?をあほな

続きを見る

仕事帰りに菱江のイオン東大阪に行ってきた

仕事帰りに菱江のイオン東大阪に行ってきた。中環の高速道路の東大阪ジャンクションのすぐそば。もう東

続きを見る

no image
子供ユーチューバー賛成の理由

昔は子だくさんだった理由 昔は子供は労働力だった。

no image
子供は炎天下の車の中に3時間いるだけで死ぬ

真夏、炎天下の車内は60度にも70度にもなります。 車

no image
大人の階段って何?学生食堂でバイトしてた話

20代後半から仕事がバリバリできるようになりストレス耐性

祝日の京都水族館のイルカショーは立ち見
朝に京都水族館、夕方に帰宅で昼寝にしたらよかった

息子と嫁と京都水族館でデートしてきました。 京都水

no image
子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をど

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑