月別アーカイブ:2011年06月一覧

電力会社や国は節電というけど逆じゃないのかい?自然エネルギー法案に反対です

2011/06/30 | ニュース

電力会社や国は節電というけど逆じゃないのかい? 本当は、原発事故のせいで電力会社は住民に保障を

続きを見る

スズキのパレットを運転した感想・レビュー

2011/06/28 | 車の楽しい情報

タントにそっくりだけど、非常によいデザインです。 車内は非常に見晴らしがよく運転しやすい。

続きを見る

目と病識とコンタクトレンズについての話

ちなみにコンタクトレンズは、目に負担をかけます。 よくこれが理解できない人がほんとに多いのです

続きを見る

白山の眼鏡を修理(鼻パッド交換とレンズはずれ)

修理前 鼻パッドが年の経過で黄色くなり、レンズがはずれ、レンズ止めがない。 ずっと紛失してい

続きを見る

まだ6月末だけど本日初クーラーしました

2011/06/24 | 生活

家に帰ったら室温が31度。実は大阪は暑いのです。 これでは寝ることができないので、6月末だけど

続きを見る

ゴミ処理場に持ち込みしてきた。大阪は550kgで7000円

2011/06/22 | koreda日記

暑い…もう夏です。汗だくです。暑いのにゴミ処理場に行って来ました。 会社にゴミが溢れてまして、

続きを見る

イオン大日のらぽっぽでポテトアップルパイを買った

2011/06/19 | 食べ飲み物

焼きたてポテトアップルパイをイオン大日で買いました。 アップルパイなのにさつま芋をふんだんに使

続きを見る

土曜の推理の刑事ドラマの棘の街を見てしまった

2011/06/19 | koreda日記

たまたまテレビをつけたら土曜ワイド劇場テレビドラマ「棘の街」というのが始まった。 ~白骨死体は

続きを見る

仕事帰りにビリヤードに行った、大学の頃以来で8年ぶり

2011/06/18 | koreda日記

会社の先輩方とビリヤードに行ってきました。 私は夜勤明けだったのですが、仕事の先輩方は仕事帰り

続きを見る

youtubeやニコニコ動画をmpegやmp3、waveで保存できるCravingExplorer

2011/06/16 | インターネット

神聖かまってちゃんのyoutubeのPV版の曲をダウンロードするために使ってます。 このソフト

続きを見る

弟は9999-フォーナインズの眼鏡が好き

弟は9999(フォーナインズ)のメガネが好きです。 フォーナインズの印象としては、30代や20

続きを見る

no image
子供ユーチューバー賛成の理由

昔は子だくさんだった理由 昔は子供は労働力だった。

no image
子供は炎天下の車の中に3時間いるだけで死ぬ

真夏、炎天下の車内は60度にも70度にもなります。 車

no image
大人の階段って何?学生食堂でバイトしてた話

20代後半から仕事がバリバリできるようになりストレス耐性

祝日の京都水族館のイルカショーは立ち見
朝に京都水族館、夕方に帰宅で昼寝にしたらよかった

息子と嫁と京都水族館でデートしてきました。 京都水

no image
子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をど

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑