月別アーカイブ:2010年12月一覧

自転車のホイールのリムに色を塗った

2010/12/31 | koreda日記

今年の最後の日、今日こそ年賀状を作ろうとしたら 友人が遊びに来ました。結局夜まで遊んでしまいこ

続きを見る

向井秀徳の自問自答は歌詞が同じでも伴奏が違う

2010/12/29 | 音楽

向井秀徳の自問自答は、歌詞が同じで伴奏が違うバージョンがあります これを聞くと結構衝撃的です。

続きを見る

宋文洲、共感できる言葉。親の洗脳から逃れることがどれだけ大変だったか

宋文洲さんのツイートに非常に共感できる言葉があった。 私なんかと比べることもできないような成功

続きを見る

omaをmp3に変換してみた。omaをCDRに入れて車で聞きたい

2010/12/24 | 音楽

音楽を色々頂いたというよりportableplayerから引っ張らせてもらった。 特に平野綾の

続きを見る

アニメのスカジャンが欲しいらしい?

2010/12/24 | koreda日記

そろそろ年賀状かかないとなぁと思って年賀状のレイアウトを考えてました。 去年は無理だったけど毎

続きを見る

流田Pのアニソンのキー下げが熱い?メジャーデビュー

2010/12/23 | 音楽

流田Pは、女性がボーカルのアニメソングをキーを下げて、最近流行のアニソンロック風にアレンジしたバ

続きを見る

ヴィッツの椅子を標準に戻した&車のタバコの灰を掃除した

2010/12/22 | ヴィッツ

ヴィッツを買ったときは遠出はしなかったものの、峠道とかを走りに行っていたので 椅子はバケットシ

続きを見る

努力と共同作業の重要性-経験者や成功者の話を子供に聞かせることは無意味だ

ある学校でスポーツで成功した(サッカーの選手だったかな?)が学校で公演して、小学生に努力をした結

続きを見る

タイヤ味なHARIBOのシュネッケンというドイツのグミを食べてみた

2010/12/20 | 食べ飲み物

自転車に乗るかわいい男の子のパッケージのドイツのお菓子。 この自転車の恐怖を後に味わうことにな

続きを見る

tshirt.stでDALUCの無地Tシャツを3000円分買ってみた

2010/12/19 | koreda日記

tshirt.stはシャツのセレクトショップです。 アメリカのブランドのシャツ、アメリカンアパ

続きを見る

ネックだけのギター(Traveler Guitar)がかっこいい

2010/12/15 | 音楽

弟がエリクサーという弦を買ってきた。これを私にくれると。 このエリクサーの弦はコーティングがし

続きを見る

no image
子供ユーチューバー賛成の理由

昔は子だくさんだった理由 昔は子供は労働力だった。

no image
子供は炎天下の車の中に3時間いるだけで死ぬ

真夏、炎天下の車内は60度にも70度にもなります。 車

no image
大人の階段って何?学生食堂でバイトしてた話

20代後半から仕事がバリバリできるようになりストレス耐性

祝日の京都水族館のイルカショーは立ち見
朝に京都水族館、夕方に帰宅で昼寝にしたらよかった

息子と嫁と京都水族館でデートしてきました。 京都水

no image
子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をど

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑