月別アーカイブ:2010年11月一覧

ミッシェルを久しぶりに聞く機会があって聞いたらかっこよすぎた

2010/11/30 | 音楽

ミッシェルガンエレファントを久しぶりに聞いてみたらかっこよすぎるだろ。 ガレージロカビリー感。

続きを見る

2010年ももうすぐ終。懲りずにインフルうってきた

今年もインフルエンザの季節になってきました。 だから病院でインフルエンザうってきた。 会社で

続きを見る

大人向け少女漫画 イエスタデイをうたって 7巻の感想

2010/11/25 | マンガ

7巻はすごく分厚くてファンとしてはうれしい。 もはやキャラクター紹介ページなどなく、もう完全に

続きを見る

ユーリガガーンのCDの感想。弟が借りてきたので聞いてみた

2010/11/22 | 音楽

no.1 oracleというアルバム。聞いてみると、ん?という感じ。 結構難しい音楽かもしれな

続きを見る

twitterをlivedoorblogに自動投稿する方法

2010/11/21 | インターネット

弟が毎日せっせとtwitterをやっています。 twitterは3200記事しか過去ログを保管

続きを見る

TDM-70の使い方

2010/11/20 | 音楽

弟がチューナーとメトロノームが内蔵されたYAMAHAのTDM-70を持っていたので ちょっとか

続きを見る

着丈、身幅、袖丈、肩幅、裄丈の見方

2010/11/20 | koreda日記

ネットで洋服を注文するときは、かっこいい形や色、模様、素材がわかったとして、あとは自分に合うサイズか

続きを見る

奄美大島のお土産にもらったTULIPというハムを食べてみた

奄美大島出身の会社の同僚が実家に帰ったというのでお土産を頂いた。 沖縄産ではなく、何故かデンマ

続きを見る

500円の漫画雑誌アライブ12月号を買ってみたら内容は…

ちょっと外で一人で時間を潰すことがあってなにもやることがない。 定番のジャンプとか横にあった少

続きを見る

食べるラー油をごはんにかけてみた

2010/11/07 | 食べ飲み物

人気があるが食べたことが無かった、食べるラー油というのを 弟がスーパーで売ってたから買ってきた

続きを見る

タッチ Raphael タブ譜 スコア

2010/11/07 | 音楽

弟がギタープロで自作したタブ譜第2弾。これを作る必要があったのかは疑問。 もちろん自作スコアなので音

続きを見る

no image
子供ユーチューバー賛成の理由

昔は子だくさんだった理由 昔は子供は労働力だった。

no image
子供は炎天下の車の中に3時間いるだけで死ぬ

真夏、炎天下の車内は60度にも70度にもなります。 車

no image
大人の階段って何?学生食堂でバイトしてた話

20代後半から仕事がバリバリできるようになりストレス耐性

祝日の京都水族館のイルカショーは立ち見
朝に京都水族館、夕方に帰宅で昼寝にしたらよかった

息子と嫁と京都水族館でデートしてきました。 京都水

no image
子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をど

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑