月別アーカイブ:2010年10月一覧

ギターの音あわせ 開放弦チューニングの方法

2010/10/28 | 音楽

バンド計画ですが、実はちょっとだけ進行してきました。 最近は胃痛に悩まされることで練習がおろそ

続きを見る

昔買った白山眼鏡店の眼鏡が見つかった

2010/10/28 | koreda日記

新大阪で働いていた頃、大阪駅のNU茶屋町にある白山眼鏡店で買いました。 はくさんがんきょうてん

続きを見る

2週間肋骨の下が痛いので病院に行ってきたら多分胃だった

2010/10/26 | koreda日記

肋骨の下が痛い。もう2週間ぐらいこの鈍痛に耐えているのですが、 まあ辛いほどの痛さではないので

続きを見る

冷凍のブルーベリーをヨーグルトに混ぜて食べる。

2010/10/20 | 食べ飲み物

ブルーベリーって結構好きなんですよ。頂き物なのでありがたいです。 粒が大きいのでちょっとだけ皿

続きを見る

お金を使うのに手間がかかるという抑止力を使った貯金方法

2010/10/18 | 節約の教科書

以前のエントリでもなかなかうまく説明できてなかったので、 またまた私の年収300万円時代の貯金の方

続きを見る

ドラムの練習で突然タコが5個もできた

2010/10/17 | 音楽

寝起きでドラム練習してたらなんか手がジンジンするなと思ったら 手にタコができてた。いままであん

続きを見る

新型MOVEを運転した感想・レビュー

2010/10/12 | 車の楽しい情報

ダイハツの車ってあんまりのったことないな。 リッター22km、最高馬力58ps。キューン?シュ

続きを見る

僕は友達が少ない 1巻の感想

ヒャッコのカトウハルアキさんに絵がそっくりというのがインターネットの掲示板で話題になっていて、ヒ

続きを見る

グーグルツールバーがwindows2000にインストールできない

2010/10/10 | パソコン経験

専門用語を検索するときはやっぱりグーグルで調べないといい情報が得られない。 グーグルツールバー

続きを見る

ヴィッツのラジエターの水を交換した

2010/10/08 | ヴィッツ

ラジエターについてはあまり詳しくなくまあある程度という感じで。 購入して一度も交換したことが無

続きを見る

と同期中にエラーが発生しました。時計の同期ができなくなるトラブル

VISTAで時計の同期ができなくなるトラブルです。最近勤務時間がながいので、家に帰ってパソコンを

続きを見る

no image
子供ユーチューバー賛成の理由

昔は子だくさんだった理由 昔は子供は労働力だった。

no image
子供は炎天下の車の中に3時間いるだけで死ぬ

真夏、炎天下の車内は60度にも70度にもなります。 車

no image
大人の階段って何?学生食堂でバイトしてた話

20代後半から仕事がバリバリできるようになりストレス耐性

祝日の京都水族館のイルカショーは立ち見
朝に京都水族館、夕方に帰宅で昼寝にしたらよかった

息子と嫁と京都水族館でデートしてきました。 京都水

no image
子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をど

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑