月別アーカイブ:2009年10月一覧

樹脂でアイデア品を制作しようと考え中

2009/10/30 | koreda日記

私がデザインしたアイデア商品を東大阪の中小企業に作ってもらい、樹脂を使った加工品を販売しようかと考え

続きを見る

プラグインハイブリッド車とは?NHKスペシャルの自動車革命の感想

2009/10/28 | 車の楽しい情報

現在走っている車の大部分はガソリン車です。 電気車はまだ普及しておらず、その代わりにエンジンと電気

続きを見る

生活保護を不当にもらっている人のような気質がある人のクレーム対応が苦手な話

最近こういう人のクレーム対応が苦手です。 あるサービスが1万円だったとすると、周知の通り、企業努力

続きを見る

古いPCから新しいPCへウインドウズのライセンス移行の方法

2009/10/27 | パソコン経験

まったく使っていないウインドウズXP(HOME)を持っています。 これは、以前ショップブランドのパソ

続きを見る

GA-G31M-ES2Lでパソコン自作しました。

2009/10/26 | パソコン経験

弟のパソコンがめちゃめちゃ遅くなってました。 なので『GA-G31M-ES2L』でパソコン自作

続きを見る

退院。交通事故のときの脳CTを取り寄せて1年前に兆候があったのか見てもらう

平成21年6月20日 退院の日は近づいてきましたが未定のようです。 まだ上肢の動きがよくないらしい。

続きを見る

NTLDR is missingで起動しない。dellパソコンを修復する

会社の先輩からまたまた動かなくなったパソコンを預かってきました。 dellのdimensionシリ

続きを見る

amazonAPIでコミック発売日リストをphpで作る(まだ途中

2009/10/21 | wordpress

あるコミック(漫画)情報サイトで記事一覧にアマゾンアフィリエイトを使った発売日リストを混ぜているブロ

続きを見る

術後の経過もよく毎日リハビリ、1~2年前の交通事故のCTを取り寄せている平成21年6月11日

退院はまだ先。毎日リハビリをしているらしい。見舞いに行ったら結構元気ですが、一日だけ外泊したんですが

続きを見る

どみなのド!2巻感想 過激に迷走中?

愛=玩具? 美少女かつドSのお嬢様怒、皆あかりに所有された平凡な高校生が目隠し勝負や遠足授

続きを見る

夜勤のコンビニメニュー「焼きうどん&ねぎとろ巻き」

2009/10/19 | 食べ飲み物

夜勤の夜食にローソンで焼きうどんと、180円のねぎとろ巻き買いました。 たいていは105円のおにぎ

続きを見る

no image
子供ユーチューバー賛成の理由

昔は子だくさんだった理由 昔は子供は労働力だった。

no image
子供は炎天下の車の中に3時間いるだけで死ぬ

真夏、炎天下の車内は60度にも70度にもなります。 車

no image
大人の階段って何?学生食堂でバイトしてた話

20代後半から仕事がバリバリできるようになりストレス耐性

祝日の京都水族館のイルカショーは立ち見
朝に京都水族館、夕方に帰宅で昼寝にしたらよかった

息子と嫁と京都水族館でデートしてきました。 京都水

no image
子供に自分で選ぶ、決断する力をつける方法とは?

エア子育てシリーズ。 いろいろ妄想して、うちの息子をど

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑